ドネルケバブオと自ら名乗る彼はちょっと前までは一週間に一回は呑みに行き、一緒にスケボーする仲間でした。

Babuoのスケボー ドネルケバブオ

最初に出会ったのは2008年12月 ということは、10年以上前か、、、

バブオと出会った翌年の初滑りスケボーオフセッション

翌2009の1月1日にはもう仲間になってました。

この頃、僕の子供たちが小さくて、休日も色々用事があるから早朝がスケボータイムだったんです。

がっつり滑れないからそんなに上手くもなれないし、今日は体しんどいし、もうスケボー行くのやめとこっかな~って思った時も、僕のことを誘い出してくれて、、

イマイチテンション上がってなくても、
アニ今のトリックからこれつなげたらいい感じなるよ
って、出来そうなトリックのヒントくれたり、
大してすごいトリックじゃなくても、うまくメイクできたら大げさに喜んでくれたり。

それが励みになってその頃のスケートライフも楽しく、過ごせてた。

ヤツのデッキのトレードマーク、毎回異なるステンシルを施してるんですが、いつも面白いの作ってたんですよね。
よく毎回つくるよね~。オレはめんどくさいから絶対できへんけど、やりたいヤツはいるやろうな~なんて話してたら、FScom記事のネタ提供してくれたり、、、

スケボーにステンシル加工してみよう

HowTo作りたいけど、音源がないんだよね~って相談してたら、
音楽関係の友人紹介してくれて、完成に導いてくれたり。
※Imaiちゃん改めてこの場を借りて感謝です!

震災の時さすがに滑るのは不謹慎だしそもそも滑るとこなくなっちゃったよねって話したら、俺らが元気じゃないとだめなんじゃない?ダイケイエンが滑れるらしいよ。と一緒に滑りに連れ出してくれたり。

ダイケイエンで、スケートボード朝練で集まったみんなと

※朝練メンバーが集まった時の集合写真。たまたまいろんな地域から集まった時。
この時もムードメーカーだったのは間違いない!

そう、そんな感じで活動のヒントや繋がりを作ってくれたんですよね。

で、最近仕事変わって、ちょっと落ち着いてきた。また飲みにいこうって言ってんたんです。
息子君連れて一緒に僕らがスケボーしてるところにも遊びに来てくれて、ここだったらまた来れるな~なんて話してたんですよね。

今まで改めて書くことなかったんだけど、あいつはこうやって、記事にされたりとか、感謝されるのを嬉しがる人だったから、どうかなとも思ったけど、あえてココに書いてみたよ。

もう一回「キタコレ!」が聞きたかったな。

そう思って色々探してたら、いっぱい写真とか動画とか出てきてまた涙が止まらん。

向こうで、アニがこんなのかいてくれてるって周りのやつらに話してくれてたらいいんだけど。

色々気づかせてくれてありがとう。

https://freestyle-sk8.com/rider/babuo.html

Doneruke Babuo