藤井アニです!金スマの話題になり。
その時、SMAP中居君を見て嫁が一言。中居君って昔スケボーやっててんで。それでパパ高校時代に・・・とユータに語りだしまして。

そう。実は僕、中居君と同い年。
そんな時代にスケボーしていたもんだから
高校時代の女子に裏でSMAPと呼ばれていたんです。ってあとで嫁にきかされたわけですが(笑)

みんなでご飯食べながらYouTubeで昔の映像ないかなぁって見てたら、ありました。

https://youtu.be/tjlkyRBXDfc

スケートボーイズっていうグループで活動されていたらしく。

おもしろいからWebで調べてたら結成当時の中居君15歳!中学三年生!?
おぉ、ユータと一緒の歳やん!
慎吾君は10歳!

ということは?このくらいの年齢のフリースタイラー集めて「スケートボーイズ2」を名乗って活動してみたらえぇやん(笑)

スケートボーイズ2

藤井裕大 × 長尾 一慧 × 川﨑 柚季 とか Isamuはちょっと先輩格かなぁ。
全員 フリースタイルの世界ランカーって驚異のメンツですね。
真面目に組んだらパフォーマンスグループとして活動できそう。

そんなユータとイッケイは受験生。今年は我慢の年ですね。

そんな我慢の年に、ユータは
高校になったら、YouTubeやりたいって話していて、、
じゃぁとりあえずチャンネル開設しとくかと自己紹介動画作りました。
ここまでは父が少々お手伝い。

何をUPするのかはさっぱりわかりません。
謎の中学3年生ですが(笑)高校生になったら本気でやるって言うてるので良かったらチャンネル登録して来年の合格報告?とスケボー情報をお待ちください!

藤井 裕大 Yuta Fujii 2020フリースタイルスケートボード世界一

Ikkei Nagao

Yuzuki Kawasaki

はい。そんな感じで、みんなで話題になってテレビ出れたらフリースタイルスケートボードもドンドン注目されるかもね。
今はコロナでなかなか活躍する場がないけどもうちょい落ち着いたらなんかチームで面白いこと出来たらいいのにねぇって話でした!

まだスケボーやったことない方はコチラもチェック!

スケボーの始め方!今すぐ始めたい初心者向けに道具やスケートボードできる場所、練習方法、服装などまとめました