今回はちょっと個人的な内容です、、、

Yuta Fujii 藤井 裕大

息子Yutaが今年度の全日本フリースタイルスケートボード選手権アマチュアクラスで優勝しました!
アマチュアと言いながら、、圧巻のスケーティングだったと思う。
少しミスはあったけど、あえて難易度を上げて挑んだあのルーティンはかなりヤバかった。

 

View this post on Instagram

 

Masahiro Fujiiさん(@masahiro.fujii.fs)がシェアした投稿

軸、飛ぶ高さ、足のコントロール・・少しでもずれたら絶対に成功しない、おそらくYutaが世界で初めて決めたであろう4回連続のキャスパーToキャスパー。
実は今度出すプロモ映像用に撮りためていたトリックでした。
実際にメイクしたのは数か月前だったけど、とても大会に出せるようなクオリティではなかったハズ。。。
普通のキャスパーToキャスパーも結構難しいんですよね。それを次もキャスパー出来る体制に着地するってのは至難の技。
それを俺に内緒で相談もせず、出すことを考えてたらしく、当日調子を見てルーティンに組み込んだらしい。

翌プロトーナメントにどうしても出場したかったらしく、一本目はとにかく残れるように固めに決めてそれが上手くできたら二本目は攻めると決めていたそうな。一本目がダメだったらその中間くらいのルーティンも考えてたとか言うてました。
はー、そうですか。。。

大会準備とか諸々で忙しかったのでほとんどアドバイスはしてなかったんだけど、まー成長したもんです。今回の演技はマジで鳥肌立ちました。
普段はあんま褒めませんが、今回は褒めてやりました。

しかし日本のフリースタイラーの未来は明るいですね。

アマチュア入賞者

ニュージェネレーションのこの人たちが周りを巻き込んでどんどん盛り上げてくれること期待してます!!

さて、、来週に延期になったプロ戦には一応自分も出るわけですが、
彼らに勝てる気がしなくなってきました(^-^;
トリック以外の部分でなんとか魅せないとな。。。

後一週間、、、とりあえずトレーニングとイメトレで鍛えます。