こんばんは。藤井アニです。

ご存知の方も多いかと思いますが、10/13-14にうみかぜ公園で開催されるJFSAのフリースタイルスケートボードコンテストに私、藤井アニと息子Yuta出場します!

初心者も参加可能なスケボーコンテストが開催されます!

あと、まだ情報がオープンじゃないけど11月にもでっかいフリースタイルスケートボードのコンテストが予定されていて、それにも出場予定。

そんなわけで、先週末くらいから組んだルーティンを練習してるわけなんですが、、、
去年も、一昨年も、、たぶんどこかで書いたんですが、
年々体力がなくなってきてまして(^-^;
2分どころか、一分半滑りきる体力が無いんですよね。

練習に行くじゃないですか、そんで、とりあえずコンテストに出す予定、出せるかどうか微妙なトリックとかをまずは単発で練習するわけです。

すると、、、意外といける!(^^)!
おぉ。オレ結構今回いけるんちゃう?

それで、一分半に組み上げて全体で流してみると・・・
さっきまでのあのメイク率、完成度はなんやったんや~となるわけです。

そりゃそうだ。
オレ今46歳。
普通に考えたらスポーツ選手としては終わってる年齢やもんね。

もう引退だー。

これで最後にしようか迷ってます。

なんてことを何年も前からいろんなところで言い続けてましたが、
何か目標持って好きなことやるのはやっぱ楽しいわけでして。

いや、ある意味苦しいんですけどねマジで。なんでこんなにつらいコトやってんねん!?
そう、辛いけど、楽しいって変態かオレって思ってしまう(^-^;

とりあえず体力つきそうなことは思いつくことはすべてやってるつもり。
エレベーター、エスカレーターは下り以外は使わないようにするとか、無駄に急坂コースを選んで帰宅するとか(笑)
それに逆立ち系も軸がブレるようになってきたので逆立ちトレーニング増やしました。

他も色々。

でもねぇ、、
これだけやっても、ダメみたいです。泣

Yutaにはこんなこと言われます。
パパなんかメイク率落ちたよね。
とか
飛べてないよ。
とか

・・・

とか

言われる始末(+o+)

でも良いんです。
そろそろ結果はどうでもよくなってきた。

いや、どうでも良くはない。

何というか、

順位とか勝ち負けとかよりも、
自分が納得するランをしてみたい。

そんな思いで挑む今期のコンテスト。

自分なりに楽しんで、結果良くてもダメでも、やれることはやってたよねって思えるようにしたいなぁ。

ということで、最近週末は新しいアイデアを封印して、コンテスト練習してるわけです。

この間の日曜日は、朝練して終了にするつもりが、
キメラに顔出したあと、もう一回、夕方練習しに行ってしまいましたとさ。

おかげさまで、二日経った火曜日も筋肉痛でした(^-^;

その時の一日を適当にまとめた映像を作ってみました。

そうそう、

YouTubeのFScomチャネル、気づいたらもう少しで1万人達成

ココ見ている皆様も登録していただいている方多いんじゃないかと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

フリースタイル普及のきっかけに、
スケボーを調べたときにフリースタイルを知ることが出来る状態にしたい!!
と始めた活動です。

たまにしょーもない動画もアップしてますが(^-^;
よろしければチェックしてもらえたらうれしいです。

で、1万人いったら、、、
手持ちの何かしらでプレゼント企画でももやろうかな。。。
なんて思ってます。
あ、ちなみに大会終わってからです(^_-)-☆

さて三連休始まりますね。
俺のコンテスト練習はこの3連休でおしまい。
どこまで仕上がるか。。

いや、仕上がるか?じゃなくて、仕上げてやる!!

って思ってたんですけどね。。

右耳が聞こえにくくなるアクシデント発生(◎_◎;)

朝起きたら、あまりにも右から何も聞こえないから仕事に行ったものの、、午後焦って病院行ってきました。突発性難聴だったらどうしようと思って。
そしたら、何やら色々検査されまして、結果、急性低音障害型感音難聴とか言うやつらしいです。

急性低音障害型感音難聴の薬

( ノД`)シクシク…
低音側が聞こえなくなる病気らしくちょっと前までは突発性難聴とひとくくりにされていたらしいんですが、こちらのほうはまだ治りやすいらしいです。一週間くらいで治るんだって。
良かった。。。
そんなわけで一昨日から薬治療中。
普段の生活はちょっと気持ち悪いくらいで問題なさそうなんですが、、
平衡感覚に影響出てなけりゃいいんだけど。

ま、なるようにしかならないので、とりあえずベストを尽くします!
会場で会える皆さま、楽しみましょ~!!