いやー。色々忙しくてすっかりかけてませんでした。
どうもこんばんは。藤井アニです。

夏前くらいにCAS菊地雄大と呑んで、FScom活動について話してた時のこと。
あ、ちなみにCASってこの人↓のことです。みなさん知ってます?

FScomライダーなのに、CASは露出少なすぎ!!!
ライダー降格するよ!?なんかやろうよっ

って言ったらCAS自らの発案で出てきた企画。
Casper何個出来るかトライするんで、撮ってもらえないですか?と。

実際何個くらいできんの?
20~30個くらい挑戦してとりあえず出来るだけで来たら良いか?
そもそもそんなに思いつくのかな?って話だったんですが、思い立ったらやるしかない。
その日のうちにとりあえず日程だけ決めて、それまでにキャスパーで出来そうなことをピックアップしてもらうことから始めました。

で、翌日。
仕事が暇だったから?とかなんとか言うてましたが、出てきたのがこのリスト(^-^;

スケボートリック キャスパーのリスト

100個くらいあるやん!?
ちゅうかそもそもこれ、できたことあるの??
そしたら、彼、
いや、頭の中ではできたことあるんですけどね。
と。
おいおい。。。撮影するほうの身にもなってくれ。

見ると、成功率1%とか書いてるやつもあるし。
1%って100回トライして1回決まるかどうかってことやろ??

とりあえず出来るところからやろうよ。

ま、そんな感じで、当日を迎え、、、
いやー、暑かった。
気温38度??下手したら死ねる暑さですよ。
隣の工場からアナウンスが流れてたんですけどね、
気温が40度越えました、必ず30分に一回休憩を取ってください。って・・・
その状態で、全力でトライし続けるCASはやはり鉄人でした。

俺、撮影してるだけで倒れそうやってんけど(^-^;

ちなみに、皆さん、トリックって何種類くらいできます??
普通にトリックが50個も出来たら多いほうだと思うんです。
だけどあえて、Casperだけで何個出来るかっていうトンデモない挑戦。
彼も本気だったので俺も練習は封印してこの二日間は撮影のみ。

ちなみに、、映像だと簡単そうにやってますが、1トリックに30分以上かけたものもあります。
「もう休憩入れたら?集中力きれてきたんちゃう?」と声かけても(実は俺が疲れすぎて休憩したかった)
「いや、まだ行けます」って。。。

ってな感じで2日に渡り撮影し、できあがったのがこちら。

Casper50個トライ スケボートリック
https://youtu.be/LodgnKIIgag

是非チェックしてあげたくださいな。

ちなみにそんな彼のprofileは以下をチェックだ!!

CAS