女の子だけの スケートボード スクール

先々週の日曜日の話

アクアパークに午前中滑りに行ったんですが、サポートしてもらっているムラサキスポーツの6店舗合同のスクールを実施していました。
SUMMER GIRLS PARTYだったかな??

女子 スケートボード スケボー スクール

女の子だけで盛り上がろう!スケボー スクール + バーベキューとかそんな感じのキャッチフレーズだったと思う。
ここで練習して、そこから移動してバーベキューやるんだって。楽しそう!
願わくば混ざりた・・・

僕らは普通に練習に行ったのですが、店長さまのありがたいご指示によりまして、最後にデモンストレーションぽいものをやらせていただく機会を得ましたので、フリースタイルってこんな感じのスケートボードですよーと伝えてきました。

スケボー スクール デモンストレーション

ついでに、Yui&Yuriっていうフリースタイル上手い子たちが居るのでぜひ動画チェックしてみてね。っと!

ガールズ フリースタイル スケボー Yui Yuuri

さて、どのくらいの人が興味もってくれたのでしょうか。
このスクールから未来のガールズ フリースタイル スケートボーダーが生れてくれればよいのですが(^^)v

そういえば、Yutaはデモンストレーションでめっちゃ緊張したらしい。

帰りの車の中で、

オレ:女の子ばっかりやったから緊張したん?

Yu:いや、そういうわけではなく、いつもより見てる人多かったから・・・

オレ:ほんまかいな・・・(笑)

カツさんとガールズスケーターについて語る・・

そしてアクアパークを後にし、UnionParkへ移動して・・・
コンテストを見に行ったんですが、そこでお会いしたBE’-IN WORKS DISTRIBUTIONのカツさんとガールズスケーターの話になりまして。
午前中のスクール・デモの・・・と話してたら、「今はガールズもやばいよね」なんて話をされていました。
どうやら、MEOW skateboardsというガールズブランドを取り扱いはじめられたそうでして。

んなわけで、ちょっとチェックしてみたんですけど、、、

いやー、マジでヤバいです。
男子顔負け(@_@;)

JOY AND SORROW 3 TOKYO PREMIERE

そうそう、明日、9/2渋谷にて、女子スケーターで構成される『Joy and Sorrow』シリーズの第3弾の試写会が行われるそうです!
フリースタイラーはミレイちゃんやmicも参加しています。
この後も各地開催されるようなので気になる方は要チェック!
詳細は村井 祐里 氏のFacebook等でご確認ください。

ガールズ フリースタイラー!?

ふと思ったのですが、Girlsスケーターの方って凄く丁寧に練習するじゃないですか?
だから勝手な想像ですが、、フリースタイルって結構向いているとおもうんですよね。
派手じゃない動作だけど繰り返し丁寧に練習しないと上達しないトリックとか、危なくないトリックもたくさんあるので。

それに、のちにストリートに移行するにしても、フリースタイルでデッキコントロールや重心移動を覚えておけば後々絶対役に立つし。
フリースタイルやってみたいって思った方以下チェックしてみてください!
https://freestyle-sk8.com/category/howto

女子フリースタイラーの講師を迎えたガールズ スケボー スクールとかやったら、来る人いるかなぁ。。。