長居公園フリースタイル セッション

だいぶ遅い話題ですが、お盆に帰省したタイミングで長居公園で滑ってきました。
Facebookでしか告知してなかったんで、誰が来てるかなぁって感じだったんですが、小学校三年生から55歳まで10名ほどでワイワイやってきました!

スケボー フリースタイル オフ会 スケートボード

しばらくぶりのツカチン

フリースタイル スケートボーダー ツカサ スケボー

今はブライダル映像の仕事やっててあまり滑れていないようです。
写真はスケボーの合間にタイムラプス映像作るって言ってなにやらゴソゴソやってました。もしかしたらそのうち何かUPされるかもしれないので期待しましょう。

スケートはというと、、若さゆえの身体能力は流石。なんとワンステップビヨンドの三回転(@_@;)を軽々やってたので撮らせてもらいました!
カメラの前でメイクできたのか?・・は映像をチェックしてみてください。

世界のIsamuも来てます!

Isamu Yamamoto フリースタイルスケートボーダーIsamu

カメラの前で初挑戦のアレをメイクしてくれたIsamu!!
何度もトライして完璧にメイクした時の嬉しそうな顔は機械のような正確さのIsamuの逆の一面が見れたみたいでこちらも嬉しかったです。
アドバイスを正確に動きに反映させて徐々に成功に近づけるやり方はスケボーの動きがすべて見えてるんじゃないかって思わせる感じ。
少し体も大きくなってきたからトリックの幅もこれからますます広がるのではないかと思うと楽しみですね。

そして、Isamuに無謀にもスケートゲームを挑むIkkei&Yuta。
先行取れれば勝てるトリックもあるよ!と息巻いてました(笑)
その勢いで頑張って上手くなってほしいところ!

 

スケボー 撮影の様子

最年少Yuzukiを撮影するオッサ・・ Toshiakiの図

目標トリックが決まらず、泣きながら頑張ってましたが・・結局最後はカメラにおさまらず。
しかし父曰く、
「泣かしたってください!こいつは泣いてからが強いんです。」だそうです。
その後、父の撮影で!?
こういうのの繰り返しでうまくなるんでしょうね。

さて、そんなYuzukiを育てた父もナイスなトリックを披露してくれました。
が、、キッズたちにダメ出しを食らい、
挙句の果てにはビデオ判定するからビデオカメラ貸せといいだして、、

スケボートリックのビデオ判定

こんな感じ(^^;
判定結果は如何に?映像でご自身の目でチェックしてみてください(^^)/

写真がありませんが(ゴメンナサイ)最年長、高垣さんもキレのいいキャスパースピンを見せてくれました!
練習ではいい感じに決めてたんですが、カメラ向けるとかなり苦戦!
そして、「キャスパー」をかんで上手く言えないという(笑)
スミマセン映像で若干いじらせてもらいました。

そして期待のNewキッズ、シド君
最近覚えたての360ショービットを見せてくれました!

シド君 フリースタイル スケートボーダー

シド君はなんと9/2に奈良で開催されたコンテスト初出場で堂々優勝!初心者向けとはいえ、自分が出来る限りのトリックをバランスよく織り交ぜ、考え抜かれた構成は素晴らしい演技でした。
僕はFacebook上の映像でしかみてませんが、今度の越谷のコンテストにも参加してくれるみたいなので今から楽しみです。

Toshiaki、Ikkei、Yutaもいつもと変わらずキレのいいスケーティング見せてくれました。
って気づけば自分撮ってもらうのすっかり忘れてたっていうね(^^;

ってなところで、、
Yuzukiもスゴイの見たってやー。って言うてますので、是非チェックしてみてください!

今度やるときはもうちょっとキチンとアナウンスするので、みなさん是非遊びに来てください!