みなさま、こんばんは。藤井アニです。

今日は三番瀬の公園で滑ってきたんですけどね、、
もうキッズとは言えないこの人たちが超絶trickを競い合ってたわけですよ。

スケボーのライバルIkkei&Yuta

微笑ましくも、もうこいつらには勝てるところなくなってきたなという思いが交錯していたわけですが、、
二人でワイワイやってるのを見ると、お互いに刺激し合って、時にはスケボー以外でも楽しみあえる仲間だったりコミュニティだったりは大事なんやろうなって思ってたんですよね。

で、今日は数日前の突然のお誘いでサトシと会ってきました。

フリースタイル プロ スケートボーダー神奈川 聡

サトシと言えば高速から繰り出す高さのある走り系トリックが象徴的なプロフリースタイラー。
近年のコンテストでもいい結果を残している彼ですが何やら面白ことを始めようとしているらしく、その相談にわざわざ二時間かけて会いに来てくれました。

この行動力とかエネルギーがすげーよね。

色々聞くと7割ほど形になっているみたいでした。
だけど、今日はもったいつけて、リンクは貼らないでおきます。

まぁ言うと、オンライン上でいろんなことを展開しようとしてるんですけど、その目玉機能が‎コミュニティ機能なんですよね。

さっきも話しましたが、やっぱ一人でやるよりもみんなで一緒に上手くなれるコミュニティっていうのは大事かなと思う。
実際僕もスケボーを初めてからの数年は一緒に頑張ってた仲間が周りにたくさんいました。
今でこそ一人でも滑るようになりましたが、やっぱ仲間が居ないとなかなか集中力が続かなかったりします。

そんなわけで、みんなの集える場所っていうのが出来る予感。
完成したら改めてご紹介したいと思います。
皆が参加することで楽しくなる。そんなモノになるようです。

乞うご期待!!