こんばんは。
藤井アニです。

平成最後ですね。

昨日は自分的に平成最後のスケボーイベントにあそびに行ってきました。
自宅から結構近い江戸川区にある水辺のスポーツガーデンにMireiちゃんがデモンストレーションに来てたんですよね。
Ikkei、Riinaちゃんもデモンストレーション参加してたので、Yutaと二人で応援!!

江戸川水辺のスポーツガーデン スケボー イベント

ちょっと動画も撮らせてもらったので、それはまた今度!

体験会も行われてたんですが路面最高で参加されていた子供たちみんなのびのびと楽しんでいました。

スケボー体験会

以前お世話になったこともあるローラースポーツ連盟の小泉さんも居らっしゃって、少しお話しさせていただきました。
色々と活動のヒントをいただけて良かったです。

小泉さんと子供たち

で、今日です。

息子Yutaは友達とディズニーランドに行くとかで、嫁・娘も不在。
ということで僕はフリータイム、出かけて、スケボーして、、、
って思っていたんですが、あいにくの雨。

しょうがないので、色々と溜めてた事務作業したりしたんだけど、昼くらいにPC向かってると、なんか仕事してるみたいだな~って感じになり、、

さらに追い打ちをかけるようにインスタなどに上がる平成最後のスケボーの文字。

オレもなんかしないと!!

雨スポットに行く時間もないし、仕方がないので、おうちスケボーって企画の映像でも撮るかと久々にコンパネをリビングに持ち出して、ちょびっとやってみました。

コンパネ踏み外せないので慎重に。。。
慎重にしすぎてデッキが意図しない方向に飛んで行ったり(笑)
それは映像にして家族に見られたらヤバイので却下(^-^;

そんなアホみたいな映像ですが、お暇な方はチェックしてみてください!

ちなみにその後、ホームセンターに買い物に行ったのですが、小雨だったけど念のためスケボー車に積んでたんです。

そしたら!!
何故か向かってる方向が雨降ってない!!
そしてその先はいつもの公園。

もしかして、、、と思い、行ってみました。

地面乾いてる!

多分この辺りは降っていなかった模様。

これは神様が俺にきちんと平成最後のトリックを決めて帰れと言っているに違いない。
と都合の良い解釈して、ちょびっと滑ってきましたよ。

15分で決めるつもりが30分かかっちゃったけど(^-^;

しかし最初の一発はマジで焦りました。
こんな人気が無いところで
一人であんなの食らったら、えらいこっちゃですね。
とりあえずなんとか最後は出来て良かったです(笑)

そんな感じのヤツ。
よかったらチェックしてみてください!