週末はムラサキスポーツ練習会でした。

ムラサキスポーツ練習会

気温38℃!!アクアは風通らないから40度越えてたかも(◎_◎;)
みんなフラフラになりながら頑張ってました!!

そうそう、今回、僕が教えてた子が元々パークやってる子で結構スケボー自体は乗れてたんです。
フリースタイルっぽいトリックを教えてあげてと依頼されたんで、
「何かやりたいのある?」
って聞いたんだけど、そもそもフリースタイル知らないんですよね(笑)首傾げて???って感じだったんです。

よし、じゃぁウォーキング系をやってみようってことで、
エンドウォーク教えたら、あっという間にカン掴んじゃって、やっぱ、スケボー自体にきちんと乗れるベースが出来てる子は早いなって思って。
なんかそういうカンが良いヤツには色々教えたくなっちゃう。
なので、続けざまにエンドオーバー教えたら、なんとなく形になっちゃって。
これはもしかしてって思ってショービットできるか見せてもらったら、そこそこ出来てたんで、
ヨシヨシ、じゃぁエンドウォーク、エンドオーバー、ショービットつなげてやってみようよって言って見本見せたら・・・
口には出さないけど、どうやらやる気になったらしく、一生懸命練習しだして、最後には何となくフリースタイルっぽい流れが出来てました(^^)
ほめてあげたらスゲー嬉しそうな顔してた(^^)v
もっと時間あったらフリップ系も仕込んでやろうかと思ってたんだけど残念。

時間があったらというか暑すぎて集中力持たないよね。
「プール行きたい!この後行く約束なんだ~!!」としきりに言うてました(笑)
だから、「よしこれ出来たらプール行けることにしようぜっ」て言って頑張ってもらいましたよ。

みんな暑い中お疲れさまでした!!

練習会終わって、久々にMo1と絡んだわけですが、暑すぎて二人ともバテバテ。
こう暑いと集中力が途切れるね。
彼はTシャツ何枚だ。。5枚?くらい着替えてました。
帰りに持って帰るTシャツはいった袋持たせてもらったら2Lペットボトル二本分くらいの重さがあったな。
この後酒で体重復活とかわけわからん事、言うてました。
ははは。体壊すなよ。

さてもう帰ろうかという頃に、Danが登場!
せっかく来たんだから滑ろうってことで、いや、滑ろうじゃないな俺はもう体力ないからちょっと撮らせてよってことでやってもらいましたが、、、、

Dan Garb
https://youtu.be/kk20aDBN-WQ

いわゆる瞬殺です。全部3回以内でメイク。
この難易度でカメラ回してこのメイク率は異常です。
今はなんか運送の仕分けのバイトしながら空いてる時間は日本語の勉強とスケボーずっとしてるんだって。そりゃ上手くなるわ。日本語も簡単な会話はできるようになってて(◎_◎;)
ゆーりちゃんがダンと普通に英語でしゃべっててこれまた(◎_◎;)

そんな感じの週末でした!

来週は名古屋にFScomメンバーでツアーに行くよ!
都合あう方、ぜひ一緒に滑りましょう~!!

7/28-29 名古屋 練習会やるよ!!

先行公開!!

ここ観てくれているみなさんへ先行公開です!
って言っても大したことはやってませんがFScomメンバーでワイワイとツアーした時の映像一日目のが出来ました。

FScomTeam撮影
https://youtu.be/Q6KwDzFRMz0

来週もこんな感じの作れたら良いなと思ってます。
大阪メンツも来るからさらに面白いの作れるかも~!!