ふじい兄@肩が肩鎖関節脱臼で痛みがなかなか取れない です。

雨続きで滑れない日が続きますが、僕にとってはちょうどいいかもな感じ。
晴れたら滑っちゃうしね。明日は滑りたいと思ってるけど。
みんなのところは滑れてる!?

さて、3週間前の話。息子Yutaが今年受験のため、塾や模試で週末一緒に滑れないっていうので久々に一人で滑りに行ってきました。

僕の場合は新しいトリック考えたいときとか、やりたいトリックに集中的に取り組みたいときとか、逆に一人じゃないとダメくらいな感じなんですけど、みなさんどうでしょうか??

僕は一人スケボー結構たのしかったりします。独り言いながら自分が求める何かに向かってやるのはなかなか面白い。
子供ら小さいときは早朝の数時間をそうやって過ごしてきました。

↓このころはスケボーに興味すらなかった(笑)

このときはスケボーするとは全く思ってなかった

でもねぇ、ここ数年は、Yutaと一緒が多かったから一人で練習するのが僕のなかでイマイチになってたのかもしれない。
ヤツと一緒でも、気を使わないし、余計な会話もないからほぼ一人と一緒だなと思ってたんですが、、、
何か出来るようになった時とか反応くれるし、どうしても上手くいかないときに客観的なアドバイスくれたりするのが結構助かってたんですよね。長年横で見てるから僕に対してのアドバイスが大体間違ってないし(笑)

そんなわけで、意外と彼に依存してた部分があったのかもしれず、なんか物足りなく若干さみしいなとおもったりしています。

ま、でも受験終わるまではしょうがないですね。

で、一人でもモチベーション上げる方法で僕がよくやるのは記録に残す。です。
新しいことじゃなくても、このトリックを今までよりもカッコよく映像におさめようとかやってると、自然とスタイルが固まってくるし、その過程でメイク率上がったりするので僕にとっては良い感じなんですよね。

DJI Mavic Miniでスケボーを空撮初心者がやってみた

この日はそんなに上達に対してのモチベ上がらんかったから、前に買ってから全然飛ばせてなかったDJI Mavic Miniってドローンで一人でトリック撮影できるのか試してきました。
クイックショットっていう自動で撮ってくれる機能があるから、それでトリックしながら試し撮り。
最近のドローンはすごいねぇ。これなら広い場所なら素人でも飛ばせる。
ジンバルもついてるから動画もめちゃ安定してるし。

超久々だったから飛ばすだけでも恐る恐るだったけど、めちゃ面白い。

そんなわけで、一人で飛ばして取れるか試した映像です。
今度はみんなの映像をこれでいい感じに撮ってみたい!