こんばんは。藤井アニです。

突然ですが、10/13-14にうみかぜ公園で開催されるJFSAのコンテスト、みなさまエントリーはお済みですか~?
今回はビギナークラスも設定されています。屋外開催なのでのびのびと、アットホームな感じで参加しやすいと思いますよ。まだエントリーしていない方は是非お早めに!!
そして、海の真横、広い公園なので遊びがてら、釣りがてらに見に来るのも面白いと思います!!

うみかぜ公園の下見のつもりが、、

というわけで、もれなくウチの息子Yutaもコンテストにエントリーしてるわけですが、初めての場所なので路面チェックくらいしておかないとね!
そんなこんなで、下見に行くことになったわけです!!
が、しかし・・・

うみかぜ公園 スケボーパーク

おいおい、聞いてないよ!?
雨雲レーダーには雨雲表示無いし、天気予報も曇りになってるし、、、なんでやねーん!!!
到着30分前には雨が降り出したものの、まぁ現地の天気予報曇りだから大丈夫でしょうってな気持ちでそのまま向かったのですが・・・・
到着!!
しかーし、、、こりゃダメでしょう。
雨がやんでも全く渇く感じじゃないよ。場所が良いだけに残念すぎる。

気を取り直して新横浜スケボー パークへ

泣く泣く新横浜に向かったわけですが、Instagramでつながってる名古屋の方が一昨日くらいに新横浜パークに立ち寄るという話も聞いてたんで、上手くいけばあえるかなと。
で連絡してみたら、合流できました!!
この方、sk8lifeというWebサイト運営されているhideさん(って勝手に呼ばせてもらってます)。
親子でスケボーを実践されてる方で成長記録とか見てるとこちらも頑張らねばと思ってしまう。

いしかわ ひでかずさん

僕は彼のサイトを結構拝見していたので、初めて会った気がしませんでした。
スケボーで繋がる輪って良いですよね。
はじめたきっかけだったり、お子様の成長記録だったりと、楽しんでいる様子が伝わってきます!!

30歳を過ぎた頃から着々と増加する体重、膨らむ腹!そんな状況を打開しなくてはならない。しかしマラソンやスポーツジムのような「運動」にはなかなかやる気が起きない。けれども自宅の前でも気軽に「遊べる」スケボーはとても都合がいい。
さらには5歳の息子(根性なし&運動音痴の危険あり)に何か特技を持たせてあげたかった。
http://sk8-life.info/archives/219

そして、実際にお会いして話してたんですが、
家の前でも出来るフリースタイルは気軽に取り組みやすいんですよね。
っておっしゃってました。
そう、そこなんですよね。
特にオーリーで挫折する人が多い中、フリースタイルだと、オーリー無しのトリックも多く、難易度も低いものから徐々にトライできるので達成感も得られる。
結構良いと思うんですよ。
だから、こういうコミュニティがあっちこっちにある状態にしたいなぁと改めて思った次第。

スケボートリック レイルToレイル

そうそう、そういえば、この日hideさんは僕や、Yuuriちゃんにcasperのコツを聞いて最後にはしっかりメイクされてました!!
(上の写真はレイルToレイルです)
そのうち彼のInstaに完全成功動画が上がるハズなので、要チェックです(^^)v

って書いてたら、、、

http://sk8-life.info/archives/6911

もうできてるじゃないですか!!

名古屋でもスケボー練習会が!

さて、時を同じくして、この日、名古屋で第二回目の練習会が開催されていた模様。

名古屋練習会の様子

なんか、うじゃうじゃいますね(笑)
楽しそう~!!

名古屋スケボー練習会の様子

こういう教え合う感じの、良いですね(^^)v

全部で50人くらい来てたそうです。途中から来て途中で帰ってとかで集合写真に居ない方もたくさんいらっしゃったとか!?

名古屋フリースタイル スケボー練習会の様子

すげーあつまりっぷり。こりゃ関東も負けてられないですね。

また有明とかで企画しますのでその時はみなさん遊びに来てくださいね!!