藤井アニです。

最近いろいろ忙しくてなかなかスケボー系の活動ができてないです(^-^;

先日、有名なスケボー系YouTuberのろびんトよしさんと撮影してきました。
そのときの様子を見てくれている人もいるかと思うのですが、その時のろびんさんの名言(迷言?)

最近スケボーでハッスルしてないからな~

そう言いながらメチャメチャ頑張っちゃうこの人😉
フリースタイルトリックにも果敢に挑戦してました。

この日の撮影、せっかく一緒にスケボーする機会だから、僕のほうも彼らがスケボーやってるシーンを撮影させてもらおうって思ってビデオ回したんですよね。
そしたら冒頭、いきなり言い訳!?

最近スケボーでハッスルしてないからな~
って。(笑)

言い訳とは裏腹にめちゃくちゃ頑張ってました😁
けしかけたからということもあるのだとは思いますが(笑)

その時の映像がこれ

さて、そんな動画を作りながら思ってたのが、そういや俺、最近本気で取り組んでるトリックとか、ラインとかないなとふと気づきまして。
少し前にコンテストも出ないことにしたので、なにか目標を見失ってるんですよね。

コンテストルーティンの縛りがなくなればもっと自分がやりたい、クリエイティブなトリックにトライできるからもっと楽しくなるんじゃないかなって思ってたところもあったんですが、、、
なんか頑張ることが面倒になったというか、まぁ何言っても言い訳になるのであれなんですけど、ちょっとオレ頑張ってなかったなと気づかされた感じだったです。

そんなこんな最近だったんですが、この撮影をきっかけに、もう一本やりませんかと、よしさんから声かけていただきました。

そりゃフリースタイルの宣伝になるのでなんでもやらせていただきまっせーと。即答。

で行ってきました。何やるのか聞かされてなかったんですが、当初は多分なんかフラットトリックの何かをやると思ってたんですよね。
だけど、予想に反し、お互いに撮影しあうスタイル。ちょっとガチ系で!

しかし、まぁ決まりません。
あ、決まらないのはオレのほうです。10年前なら、数回で決めれるラインだったんですけどね。

めっちゃ時間かかった。
もうあきらめよっかなー。って、最近の楽する自分がささやいてたんですが、
この日、二日酔いで参加不能だったろびんの先日のハッスルが思い出されまして!?
久々にこれは何としても決めたいと。
途中、腰から落っこちたり、転がりまくってました。
40歳超えてのこのトリック打ち続けるのはもう体が限界で、最後のほうはもう気力のみ。
実はしゃべるのもきついくらいだったです。
帰りの車の運転は魂抜けてました。。。

でも最後までやりきった超久々の充実感。
これの繰り返しが必要やねんな~と改めて気づかせてくれた二人に感謝ですね。

ろびんトよし スケボーユーチューバー

ということで、僕も頑張った映像がUPされてます。
よかったらチェックしてみてください!

なんかコメントとかもらえたりすると嬉しいです(^^)