えーっと、いきなりあれなんですけど
タイトルは僕の話じゃないです(^-^;

今週末は風邪ひいてダウンしてまして、土曜日は全く動けず、、
日曜日ちょっと熱下がったから、我慢できずに息子Yutaの練習場所まで送迎がてらにちょっと滑ってきました。
Kanata、Yuuki、Kanata父も一緒にワイワイとやってきたわけですが、、、
まー体力ないです。まともに滑れません。

すぐ息上がるし、フラフラするから重心が定まらない。当たり前ですね。。
このままやり続けたら逆効果か!?変なコツが染みついたらマズいなこりゃってーことで、撮影なんぞしてみようと思って準備してたら、、、
ちょうど、KanataYutaがハンドスタンドフリップの勝負をやる!みたいな流れになりまして。

ハンドスタンドフリップ Yuta Fujii 藤井 裕大

それなら、ちゃんと撮ろうよ。と声かけて勝負の成り行きを撮らせてもらうことになりました。

カナタ&Yuta えせYouTuber
ということで、二人に全部しゃべってもらう作戦!!
全てアドリブ適当ですが、二人のキャラが見えてなかなか面白い感じになりました。

さて、撮る前は正直なところ、二人ともすでにボチボチ練習した後だったので疲れてるハズだし、それにKanataはまだ一回もメイクしたことないって言ってたので、
今日は多分二人とも乗れないだろうから面白い映像が撮れたらイイかな~
なんて思ってたんです。

面白おかしく二人で絡みながらやってましたが、、
トリックに入る瞬間の顔は真剣そのもの。

勝負の結果は、映像見ていただくとして、、
スゴイ瞬間が撮れちゃいました!!

カナタハンドスタンドフリップ初メイクの瞬間

Kanataはビッグトリックをゲットしたいと最近ハンドスタンド系トリックを強化しようと頑張ってたんですよね。
詳細の話はしてないんですけど、たぶん、今まで避けてきたジャンルのトリックだと思うんですよ。

まさに自分越えの瞬間!!

その瞬間のKanataの表情が忘れられない。
こっちまで嬉しくなりました。
と同時に、羨ましかった。
なんかしばらくそんな気持ち味わってないな~って。

もう劇的な進化は望めない自分ですが、何かまた頑張ろうかなって思わせられた瞬間でした!
っていうね。まさにその瞬間が、映像におさまってます!!

映像見ていただくとわかるんですが、本人コメントで
10年くらい前、僕と出会ったころ、彼、めっちゃちっちゃくて、色々頑張ってたけど、なかなか乗れないって時期があったんですよね。
特に回し系、飛び乗るのが苦手だった。
そういう時期を知ってるから、今回のメイクは感動でした!!

これから頑張ってハンドスタンドフリップ、モノにしてや~。
ちなみにカナタが映像中で話をしていた浦安運動公園で僕らと一緒に良く滑ってたKanata

10年前のカナタ

この写真撮った時、Yutaは浦安運動公園のパークの外でこんな状態でした(^-^;

10年前のYuta

まさかこの二人がこうやってた戦うことになるとはね。

何があるか分かりません。だからやめられないスケボー・・・

ということで、チェックしてね~

スケボー ガチ勝負
https://youtu.be/26GPO_mGNf4