新型コロナで緊急事態宣言出ましたね。
今のところ僕は会社がまだ停止していないので、通勤、めっちゃ注意しています。
みなさんのところはいかがでしょうか。。。

休日も外出自粛ということで、スケボーパーク行ったり、人が集まるようなところで運動は控えろってことなので元々動きまくりたいスケーターの皆さんは、練習したくて、動きたくてウズウズしているのでは?
雨が降って外で滑れないレベルの話じゃないですよね。

で、どうするか?

自宅でスケートボードのトレーニング

もしかしたら、みんなやったことあると思うのが、段ボールとか、ベニヤとかの上でマニュアルとかターンとか、ただ、これ失敗したらデッキすっ飛ばして家を破壊してしまいます。

そんなわけでYutaとトレーニングになりそうなこと色々やってみてるんですが、

ゴム紐をドアノブと椅子の間に張って(高さ40cmくらい)それを連続でどのくらいジャンプしつづけられるか?

とか

どのくらいの高さのゴム紐飛べるか?

スケボートレーニングのゴム紐飛び

とか

そんな感じで色々やってるんですが、そのうちの一つがこちら。

 

スケートボードを自宅で練習してみた

バランスボードみたいなトレーニング

道具は2つ。

  1. 余っているデッキ、古いデッキ、または何かの長い板
  2. 2Lのペットボトル炭酸飲料(新品)

これで簡易バランスボード!
製品のヤツは買うと結構高いですが、これなら、デッキがあれば、後は200円くらいで炭酸飲料買ってくれば簡単にバランストレーニングできます!!

ただし!

  • 床を傷つけないよう絨毯の上などでやってみてください!
  • 一応自己責任ってことでお願いします(^-^;
    ペットボトル破裂したら大変なことになるので。多分だいじょうぶとおもいますが(笑)

ちなみに、トリックも結構あるっぽいです。
初日だったので、バランスとりながらしゃがんでみるのとショービットが出来かけって感じでした。

Yutaも言ってますが、もっとすごいの出来たらコメント欄とかで報告よろしくです!

ちなみに本物のバランスボードは買うと結構します。

即納 Yardboard /SPOONERシリーズ【日本正規取扱店】 ロープ付きボード バランスボード 乗用玩具 アウトドア 室内外使用可 スケボーやスノボー、とにかく楽しい事が大好きなあなたにオススメ!

ということで、動画チェックよろしくです!

おうちでスケボー!?

以前にベニヤ一枚でスケボートライしたときの映像も貼っておきます😁
ただし、こちら、結構うるさいので、マンション等、階下の人いるときは厳しいです。

みんなこのトレーニングやってます!?

同時期にろびんトよしさんもおなじことやってました!!
編集の仕方とかトライの様子とか全然違う感じなので是非彼らの動画もチェックしてみてください!

というか編集面白すぎ(^^)