ということで、行ってきました、新横浜スタジアムのスケボー広場。
Lillisって誰?っていう人もいると思うんで、、、

寝てる、、ではありません。多分ストレッチ中

こちらの方がLillisさん。御年55歳 驚異のオジさんです。

これが、Lillisの滑りの秘密!?

ヨガ?ストレッチ?彼は必ずスケボーする前にこれらの儀式をこなします。
いつになったらスケボー始めるねん!!ってツッコみたくなるくらい念入りに(笑)
スケーティングは生で見てほしいですが、非常に滑らかな滑り。

Lillisのコンテストラン プロフェッショナルクラス3位入賞

Lillisは日本大好きで観光もして楽しんで帰りたいっていうことで大会後も滞在中。
そんなわけで、今週末はみんなで滑ろうってことで、みんなで集まりました。

主催はYO3会
https://www.facebook.com/shinyoko.freestyle.yo3

こんな感じでみんなワイワイやってました。

土田 望さんの投稿 2019年11月3日日曜日

アマチュアで活躍したジョウタロウ、ショウタロウ兄弟

ママスケーター代表Yukiはほぼ滑らず子守しつつ、先生してました(^-^;

こちらも先生してました。Yuri先生。
Yuri先生は最近YouTubeでも先生してます。
先日アップされたワンフットスピンのハウツーは俺もみて勉強してます。
これ見て練習して、今日も教わってきました。が、うまくなりませんね。
簡単にはできないトリックっていうことなのでしょう。スケボーは難しい。だから面白い!!

リリスと滑る会の集合写真

で、集合写真。
遠くは関西からTakaya君も参加(@_@)すごいよねー。

みんなを紹介したかったんだけど、今日は、自分も楽しくて滑りすぎて写真も映像もほとんど撮ってない。。。
昨日に引き続き今日も足がガクガクです。

そうそう、おなじく写真には写ってませんが、僕の友達の息子もスケボー始めたらしく、遊びに来てくれてました。
まだチックタックくらいしかできない感じだったんだけど、ちょっとアドバイスしたら、ターンとエンドオーバーの初めの段階、オーリーのテールのたたき方、位をなんとなく感覚つかんでましたよー!!

やっぱこういう場でみんなでワイワイやりながら、みんなの滑りを見て刺激を受けながら、トライするのは上達するきっかけになるんでしょうね。

みなさんお疲れさまでした!

また集まりましょう!!!