みなさまこんにちは。フジイ兄です。

年末の今日、いかがお過ごしでしょうか?
滑り納めできました?
僕は早々に千葉で滑り納めし、今、実家でまったりしております。

来年に向けて、、今年の振り返りしてたんですが、自分的には反省多数。

それを生かせるよう、2018頑張っていきたいと思います。

色々あったけど、こんなかんじかなぁ

・ホームスポットが滑れなくなった
・World Roundupに参加
・スクール・体験会たくさんやった
・Yuta大躍進!

ホームスポット大慶園の閉鎖

一番大きいニュースは、、

スケボー スポット フリースタイルの聖地

何年も僕らを、特に息子たちを大きく成長させてくれたホームスポット大慶園が滑れなくなったこと。フリースタイル、ストリートが混在でワイワイと切磋琢磨できるまれにみるスポットだったと思います。

スケボー スポット フリースタイルの聖地

非常に残念です。いろんな要素あると思いますが、そうなってしまったことはしょうがないので、今後こんなことがおきないようにしていきたいですね。

World Roundupに息子を連れて参加

経験のためにと息子Yutaを連れて行った世界大会でした。彼はライバルのIkkei、Yuzukiに負けて、落胆してるかとおもいきやそうでもなかったようです。

スケボー世界大会WRU

でも得るものは大きかったんじゃないかな。
性格的に練習はそんな好きじゃないのですが、ここをきっかけにさらに集中して熟考してトリックに取り組むことを覚えたようです。相変わらず一時間くらいで集中は切れるようですが(笑)

そして、、なんといっても素晴らしかったのはFScomTeamでもあるIsamu Yamamotoのプロ優勝!!!この瞬間を目の当たりにできてホント嬉しかった。
日本人優勝の瞬間で本当に感動した!

Isamu Yamamoto 世界大会で優勝

自分はもう最後にしようとかなり本気で取り組んだんですが、結果出せず非常に悔しい思いをしました。かろうじてBestTrick取れましたが、、

スケボー世界大会ベストトリック

もう参加はやめようと思ってましたけど、Yutaはまた行く!とこちらの都合も考えず行ってますのでもしかしたらまた行くかも(^^;

スクール・体験会たくさんやった

たぶん一番多くやった年だったんじゃないかな。
多くの方にフリースタイル知ってもらえたと思います。

ムラサキスポーツのスクール

一方で、本気でフリースタイルやろうって思った人には伝えきれてないと思っているので来年はFScom主催のスクールもやっていきたいなと少し考え始めてます。

フリースタイル スケボースクール

まずは場所探しから!

Yuta大躍進!

息子の話で恐縮ですが、よく頑張ったと思います。
全日本の結果は、くじ運が良かったというのもありますが、ランの内容をほめてやりたい。WRUに始まり、JFSA全日本、市原、と3大会出場しましたが、それぞれ自分が持てる実力を出し切ってたんじゃないかな。

ほかにも・・

ほかにも色々ありました。ともに色々進めてきた仲間が遠くへ行ってしまったり。
環境が激変し、動きづらくなったこともありますが、それはしょうがない。
2018、別の動き模索しつつ、また活動ひろげていきたいと思ってます。

2017、絡んでくれたみなさま、ありがとうございました!

そしてサポートしてくれた、ムラサキスポーツ越谷レイクタウン店、カスタムトラック、SK8Kings、、、本当にお世話になりました。

まだまだお世話になった方書ききれませんが、

みなさま良いお年をお迎えください。
2018も引き続きよろしくお願いいたします。

初すべり!

そんなこんな感じではありますが、明日、さっそく初すべり予定です。
ご予定会う方是非来てね~。
大体13時~15時くらいを中心に前後も含め適当に集まってます。
もちろん初めての方もフリースタイルに興味あればOK!
みんなてんでに勝手に滑ってるだけですが、いるだけで楽しですよ。

去年はこんな感じでした!

2017年フリースタイルスケートボード初滑り会

では、あした来られる方、楽しみましょう(^^)v