ご参加頂いたみなさま、大変お待たせいたしました。
審査の結果、認定レベルが確定しましたので発表させていただきます!
レベル認定ってなにって方はコチラ

表彰者

認定レベルに関係なく、審査員推薦で数名を選ばせていただきました。
選ばれた方には後日ステッカーセットをお渡しさせていただきます。
※お会いできない方には送付させていただきます。

えりぞうさん、まっちゃんさん:親子で楽しみながら頑張ってるところがGood!
菅野さん:歴浅い&仕事の合間に丁寧、着実に上達
デデちょんさん:長年培った動きで本来ならもっと上狙えるのに表彰を狙いに来ていたので

レベル1認定者

たた

この投稿をInstagramで見る

 

皆川 恵吏(@erizow0927.sk8)がシェアした投稿

審査員コメント

滑り慣れているし、もう少し完成度上げれば十分レベル2狙えるレベル!走り技が足りないので磨きましょう!(A)
スタイルは確立されているので、ルーティン全体をしっかりと構成すればさらに映えます。1つ1つのトリック完成度も!(T)
レールフリップメイクしていればレベル2!次回にはメイクしていそうですね!(K.H.)
色んな技にNICE TRYです!ウォーキング系のレベルは十分あると思います。レールスタンドへの入りもスムーズです!あとは走り、止まり系をもう少し決め切れたら、もっとレベルも上がっていくと思います!(K.T.)

本人メッセージ

忘れかけていたレイルフリップを入れましたが納得がいく結果になりませんでした。また機会があったら挑戦したいです。

カズマ

この投稿をInstagramで見る

 

平井一真(@kz_sk8_sb)がシェアした投稿

審査員コメント

必要トリックを複数入れてきているのでレベル1は全く問題なし。走り系をもう少し入れれば安定度増すと思うのでレベル2はすぐ行けそうです。(A)
リアルコンテストでは緊張されていましたが、落ち着いていてとても良いと思います。ご自身分析の通りスケーティングトリックも入れるとなお良いかと!(T)
肩の力も抜けていてレベル1のトリックを丁寧にメイク出来ていました!レベル2も普通に出来そうな雰囲気を感じます!(K.H.)
レールスタンドの安定感がとてもいいと思います!せっかくプッシュからのショービットなので回した後もそのまま流れていけるとより良くなると思います!(K.T.)

本人メッセージ

走り技がすごい苦手で、できてるか微妙ですけど頑張りました。

北垣智子

この投稿をInstagramで見る

 

北垣 智子(@tomo_kitagakky)がシェアした投稿

審査員コメント

エンドオーバーも入ってるし、基礎がしっかりできているので、そろそろ走り系も練習してもよさそう!フリップに飛び乗るのも克服できているからオールドキックフリップあたりチャレンジしてみると良いかもです。(A)
滑る!ということに慣れてきた感じですね。プッシュやヨコ乗りの感覚を少しづつで良いので磨いていけばさらに良くなると思います。お疲れ様です!(T)
エンドオーバーも入っていてレベル2への挑戦もあり、次回が楽しみです!(K.H.)
ウォーキング、エンドオーバーもはいってて、良かったです!次は走り技、止まり技のバリエーションが増えるとより良くなると思います!これから、出来そう!と思った技からどんどん身につけていってください!(K.T.)

本人メッセージ

自分でこの順番でトリックをすると決めて、なんとかそれを滑りきった感じです。
まだまだまだ拙い滑りですが、今後少しずつでも上手くなっていけたら良いですね。

まっちゃん

この投稿をInstagramで見る

 

mtsm_sk8(@burning_east)がシェアした投稿

審査員コメント

トリックも安定しているのでレベル2と言いたいところですが、走り技が足りてないので、次回への期待も込めてレベル1認定とさせていただきます!(A)
スケート歴に対するスピード感が素晴らしいです。大人になって始めるとどうしても滑ることに対して恐怖心が出るのですが、あまり感じられません。お子さんとの切磋琢磨しながらも好感が持てます。今後もご家族でのスケートライフを楽しみながら次回は家族でのエントリーをお待ちしてしております。(T)
ウォーキング、スタンド系はレベル2相当でした!次回は確実にレベル2にいけると思います!(K.H.)
出だしのスピード感と、そのスピードに乗ったマニュアルがとてもいい感じだと思います!あと走り系の技もう少し増えれば、より良くなると思います!(K.T.)

本人メッセージ

「フリスタで人生に喜びと楽しみを!」
恐怖心と闘うスリルと乗り越えた時の達成感。
メイクの先には喜びと楽しさが待っている!
私と同世代のパパさん&ママさんも一緒にフリスタ楽しみませんか!?

デデちょん

この投稿をInstagramで見る

 

大出 伸治(@shinjioode)がシェアした投稿

審査員コメント

動きがレベル3クラス!まだまだいけそうなのにあえてレベル1のトリックチョイスなのが謎😆 年をとっても楽しめるスケボーを体現してくれてありがとう!!(A)
さすがのででちょんも加齢に勝てず??と言いたいところですが、スノーボードとスケートで培ったスタイルは洗練された流石の熟練の動きで!!
次回はトレフリップを魅せてください!(T)
最速参加ありがとうございます!レベル1コンプリート!流石です!(K.H.)
マニュアルをはじめスケーティングの安定感がとてもいいと思います!加えて技を決めた時の綺麗さと自然さがスケーティングにいい印象を与えていていいと思います!!(K.T.)

本人メッセージ

初心忘れべからずで、基本の完成度を気にして頑張りました!
レベル認定復活ということで、毎年エントリーしていたので、年齢的(50)に上のレベルを狙えと言われそうですが、もう無理です。
ただエントリーしたかったので、このへんはご勘弁を。

Kiho

この投稿をInstagramで見る

 

きほ(@kyonpi_sk8)がシェアした投稿

審査員コメント

オフライン認定会に強引に参加してもらったのですが、こんなに出来てましたっけ?ってびっくり。もう少しやりこめばまだまだ上狙えそうな動きです。ぜひ次もチャレンジしてみてください!(A)
ウォーキングが慣れてます。インスタ拝見すると納得の滑りです。
オールラウンダー目標でしょうか。トリックはもうちょい練習してもらえれば、もっと上は狙えそう&カメラ慣れですね(自分でも指摘の)
次回はレベル2or3のエントリーお待ちしております!!(T)
ショービットの速度感Good!レベル1にしては動きが良すぎます!ラン系のトリックが埋まればレベル2~3はいけそうです!(K.H.)

本人メッセージ

・・・

レベル2認定者

えりぞう

この投稿をInstagramで見る

 

皆川 恵吏(@erizow0927.sk8)がシェアした投稿

審査員コメント

安定した良い滑り!しかし走り技が足りないのと、ちょっとトリックの不安定さがいくつか見られたので次回クリアの期待を込めてレベル2認定で。(A)
レベル2以上のトリックも入れてきているのが良き!あとはもう少し膝を柔らかく使えればさらによく映えるかと!(T)
ウォーキング系は余裕でレベル4です!ルーティンの速度感もGood!(K.H.)
ミスの回数が少し目立っているのが惜しい!!(><)です。ウォーキングの安定感、スムーズさはレベル3相当だと思います!あとは走り技のレベルが上がれば、次回以降レベル3以上も狙っていけると思います!(K.T.)

本人メッセージ

ウォーキングは得意ですが、走り技と止まり技が苦手です。が、今回はできるだけ均等に入れ、きれいにつなげるようがんばりました。おばさんでも練習すればできるようになるというところを見せられたらいいなと思います。

菅野陽介

この投稿をInstagramで見る

 

kanno(@cannovember)がシェアした投稿

審査員コメント

一つ一つの動作が丁寧で、かつ、軸もしっかりとれているので、まだまだ余力を感じます。次のステップアップ、期待してます!(A)
基本に忠実な動きはリアルコンテストでも落ち着いていてとても良いと思います。完成度・安定度共に素晴らしいです。
仕事、家庭の両立が難しい、日本を支える“お父さん”をやりながらのエントリーありがとうございます。ぜひ次回もネクストレベルにてチャレンジお待ちしてます!(T)
ホッピングの習得おめでとうございます!ランとスタンドのメリハリもあってルーティン的にもGoodです!(K.H.)
技の組み合わせのバランスの良さと、綺麗なスケーティング、もの凄くいいと思います!(K.T.)

本人メッセージ

10月の深北緑地のコンテストが終わったあたりから仕事が激務になり、思うように練習出来ずくすぶっていました。
そんな中、レベル認定のお知らせがあり、目標にしようと思いました。
レベル2のスタンド系が弱点だったので、レイルフリップの克服を目指しましたが、あまりにも出来なくて、ホッピングに切り替えました。
全くトライしたことなかったので、見よう見まねでやってみると想像以上に楽しくて、普段のルーティンに組み込みたいなと思いました。
デキはさておき、1個でも新しい技が出来ると気分が明るくなってモチベーションが上がります。それがフリースタイルの良いところであり、続けられる魅力だと思っています。

後藤ゆうや

この投稿をInstagramで見る

 

Yuya Goto(@yuya.goto.58)がシェアした投稿

審査員コメント

コメントで書いてある通り、レベル3次は狙えるレベルの動きです。レイルToレイルの逆バージョン入れているのもGood。ぎこちなさが少し残っている部分もありますが、そこはやりこめばこなれてくると思うので引き続き頑張ってください!(A)
滑りを見ると“3”も狙えそうな滑りですが、トリック難易度とレベルマップを考慮の上申告通りにて。新横浜のみんなとまた次回もレベルアップでの参加お待ちしております。ありがとうございます。(T)
ルーティン前半の速度感Goodです!後半でミスはあるものの全体的に余裕を持った滑りが出来ています!(K.H.)
スピードがある状態でのキャスパーが、裏返したところから返すまでの動作が綺麗に流れているのがとてもいいと思います!色んな走り系の技に挑戦していくともっと良くなると思います!(K.T.)

本人メッセージ

個々ではある程度できると思っていたけど、繋げてやるとなるとやはり違う。はじめのウォーキングでショービットとキャスパーやるスペース無くなりそうになったり、折り返しでバタバタしたり、、、
ノーミスのやつはスイッチブレードが30度くらいしか回ってなかったので、ミスってるこちらでエントリー。
レベル3挑戦したかったけど次回に持ち越し

レベル3認定者

河岸 駿

この投稿をInstagramで見る

 

河岸 駿(@sk8_agk)がシェアした投稿

審査員コメント

トリックレベルは4クラス。フルメイクで良い感じにまとまってると思います!ただ、ちょっと、繋ぎの甘さとスケーティングの安定度がもったいないかな。スキルレベルは十分なので魅せれるフリースタイルを目指してください!!(A)
トリックレベルがマップとは異なりますが、高難易度であることを考慮。スケートスタイルは確立されてるので、後はフットワーク、ウォーキングを同じくらいのレベルに持って行ってもらえば、さらなるレベルアップにつながります。(T)
ナイスガッツポーズ!ルーティンが全部メイク出来ると嬉しいですよね!(K.H.)
スケーティングのカッコ良さ、安定感がとてもいいと思います!ブッタフリップや走り技の決め方(着地)、難度的に、私個人的にはレベル4!!次は他のウォーキング系も入れてみてください!!(K.T.)

本人メッセージ

自分の好きなトリックを中心にルーティンを組みました。でも、やっぱり1分滑り続けるとなると難しかったです。

守田しゅう

この投稿をInstagramで見る

 

Shu Morita(@morita9495)がシェアした投稿

審査員コメント

トリックレベルは4クラス。繋ぎや流れ、安定性もいい感じ!フットワーク系がもう少し欲しいところです。伸びしろたっぷりなので継続して頑張ってください!(A)
トリックレベルは高いですが、全体的な繋ぎのウォーキング、フットワークをもう少し入れるとかなり良く見えます。(T)
10歳でハイレベルな滑り!!ラン&スタンド系はレベル4〜5相当です!凄い!ただウォーキング系の安定性と難易度がもう少し欲しいところです。
今回のルーティンではスペースウォークの安定性と浮遊感を向上すればもう1レベル上に行けると思います!(K.H.)
スケーティングの綺麗さや、最後のフェイキー540ビックスピンの時にスピードを上げて緩急を作っているところがいいと思います!(K.T.)

FScomライダーの参考演技

Jun レベル2

この投稿をInstagramで見る

 

Risa(@risa_a.k.a_jun)がシェアした投稿

審査員コメント

・お子様の相手しながら時間が無い中でのトライは流石。キャスパーが走りながらじゃなかったけど、全体のレベル感は十分なのでレベル2で!
・子育て中でもここまで滑れるの流石です!キックフリップからのレールはいつ見ても凄いなぁ

 

カナタ レベル4

この投稿をInstagramで見る

 

早川 奏太(@kanatahayakawa)がシェアした投稿

審査員コメント

・ウォーキングはレベル5、全体で見てもクリアかなとおもうけど、FSライダーということで走り技をもうちょっと入れてほしかったという厳し目の評価です。

 

かい レベル5

この投稿をInstagramで見る

 

田辺 龍吾(@ryugomatukin)がシェアした投稿

審査員コメント

・FSライダーの模範演技。レベルマップに記載のないトリックばかりですが、スケーティングの安定度やトリック難易度を考慮してレベル5で!
・レベルマップのトリックも入れてお手本に
・流石!滑りが綺麗すぎる…レベル5じゃ足りないです!

 

Ikkei レベル5

この投稿をInstagramで見る

 

FScom(@fscomsb)がシェアした投稿

審査員コメント

・えー。。メーター振り切ってます。撮影者僕ですが、ワントライでこれはヤバい。流石Euroチャンプ。実力を見せてもらいました。
・速度感も高さもメリハリも全部かっこいい!最後のドルフィンフリップ決まってたらまだ続けてそうw