※2018年の様子

スケボーコンテストといえば先日開催されたX gamesや今度開催されるUPRISING TOKYOが有名選手たくさん出場するということで注目されていますが、他にもスケボーのコンテストはたくさんあります。
種目もストリートやパークスタイルだけではありません。フリースタイルも日本人がメチャクチャ強い種目なのをご存じでしょうか!?

初めて当サイト見る方はフリースタイルって何?って方もいると思うので軽くご紹介しておくと、平地だけで制限時間内にどれだけスケボーを操れるかを競う競技です。
トリックの難易度だけじゃなく、その完成度やスタイル、全体の流れ、抑揚、音楽との調和などを評価されるので難しいことが出来れば勝てるという競技ではないのでこれがまたなかなか見ていて面白い。
そんなフリースタイルの世界大会が今週末開催されるんです。
ただし、カナダでの開催。
そう簡単に現地で応援というわけにはいきませんが、ライブ配信もあるので是非チェックしてみてください!!

ライブは当日こちらから見れるようです。
https://www.theworldroundup.com/live/#

FScomチームからは4名が参加します!!

スケジュールは下記ご参考です。早朝ですがみんなで応援しよう!!

★機材の都合で20日と23日はiPhone配信とのこと
ところどころ途切れたりするようです。