全国的に寒いみたいですね。
ここ、千葉もいつもよりだいぶ寒い感じです。

だけど、今日もどこかで滑る予定です。

さて、先週の話。

アクアパークへワイワイ滑りに行ってきました。

Mo1プロに教わるYuta

Mo1プロに教わるYuta。アクアで教えてもらうとうまくなれるきっかけがつかめるらしく、必ず一回はMo1っちゃんのところに寄って行って、質問してます。
俺のいうことはあんまり聞かないくせに!!(笑)

各地で勝手に練習会実施してフリースタイラーを広めているヴェノム関根くんも来てました。
インスタアカウント@venodaiki
ブログ:https://ameblo.jp/05057273/
練習会情報はたまにこちらでアナウンスしてるみたいなので気になる方はチェックしてみてください!

関根君

 

そして、半年以上ぶりくらいかな。大慶園でたまに会ってたYuuga君と再会!

Yuuga君のレイルフリップ

なんと、元々ストリートスタイルだった彼、フリースタイルがやりたいということで、デッキを組み直してました。フリースタイルウィールに面一セッティングでレイルスタンドもバッチリ。
レイルフリップまではできるようになった!と見せてくれ、その後はやりたかったというレイルフリップToレイルをメイク。
どうやら、いつもフリースタイルは孤独に練習しているようです。この日は周りにフリースタイラーが多かったのでテンションアップしてできたっぽい(^^)v

そのあとはショービット360をやりたいということで、付きまとわれまして(笑)
何回まくられて鬼ゴケしても全く動ぜずトライし続ける姿に僕もコツを本気で教えちゃいました。
帰るころには、これはもしかしたら今日中に乗っちゃうかも。っていう動きしてたんで、次会った時は見せてくれるんじゃないかなぁ。って勝手に期待してます。

僕のほうも、久々にMo1っちゃんと滑ったんでね。テンション上がるわけですよ。
もう二人ともオッサンで、できるトリックも限られてきたから滑り方変えないとね~なんて言いながら、俺は俺のやり方でやるので二人とも全然トライしているトリックは違うんだけど、まぁ意識しちゃいます。なので、この日はやたらと調子がよかった。
(昔のオレ知ってる人は、え?これで調子いいの?って感じやとおもいますが(笑))

Mo1&藤井兄

Photo by カスタムトラック平沼さん
多分7,8年前。このころは二人ともまだまだ若い動きもできてた(笑)

思えば、常にヤツの存在や、隣にいたToshiaki、周りのフリースタイラーのトライしている姿を意識しながらやっていたんですよね。
ちなみに僕は一人で滑るのは好きです。特にNewトリックやるときは雑念が無いほうが良いので。だけど、やはりみんなと滑ると、気持ちが上がるんですよね。

Yuta達も俺と二人で滑るときと比べて、みんなが居る場所で滑るときは全然いつもと違う動きになったりするので、一緒に滑る仲間が居るのは幸せなことなんだなと。

そう考えるとホームスポットだった大慶園がなくなったのはホントに残念。
あそこに行けば誰かしらフリースタイラーが居る。居なくても仲いいストリートの仲間と滑れる。。モチベーションが常に高く保てる本当に良いスポットだったんですよね。

今年は、初心者からみんなでワイワイできる場所をどこかに見つけたいなと考え始めてます。
パーク設立の動きと平行して、今滑れるホームスポットを新規開拓せねば!!

どこかに良いスポットないですかね~??