私事ですが、わが息子Yutaが先日3/16に無事、小学校を卒業しました!

卒業証書授与式に参加している最中、なんだかこれまでのことが色々と思い浮かんできて自然と涙が出てきました。成長したよな~って。

何に興味持つかわからない中、とりあえずスケボーやっている所につれて行っていたんだけど、、
今ではスケボーするのが楽しくてしょうがないらしく新しいことが出来るたび目をキラキラさせながら、「できた!!」って言っている姿が頼もしくなりました。

卒業式の後、昔の写真を見返してたら、あっという間の12年だったな~ってまた涙。
忘れないうちに思ったこと綴っておこう。

誕生

生れたばっかり、こんなんですよ。全然今と違う。当たりまえか(^^)

生れたてYuta

 

オヤジがスケボー頑張ってたことは全く知らない頃

スノーボードイベントつれて行ったけど、出来るはずもなく、こんなやつで遊ぶ。

2009

3歳の誕生日

3歳の誕生日

このときはスケボーするなんて思ってなかったな~
とりあえず元気に育ってくれたら良いなって思ってた頃。

このときはスケボーするとは全く思ってなかった

 

2010

スケボーやってみたいっていうから使い古しのデッキ加工して渡してみたものの、、
立って乗ろうとせず・・・まぁ楽しんでるならいいかっ。

スケボーにつれていくものの立って乗らず

2011

バンクでスケボー以外のトリックに目覚める!?
この頃はつれて行ってもほとんどスケボーに乗らず、お友達と遊ぶ場所に行くと思っていたらしい。
とにかくアクロバティックな動きが好きでこちらがヒヤヒヤすることしょっちゅうやってました。
そのチャレンジ精神をスケボーに投下してくれっ!!って思ってた頃。

バンクでスケボー以外のトリックを決める

2012

ようやく立って乗る!
が、、、30分も集中力持たず、すぐに公園に遊びに行く(^-^;
靴もスケシューじゃないしね(笑)
ちょっと期待して教えようとしても言うこと全く聞かなかった頃。

始めて立ってスケボーに乗り出したころ

2013

小学校2年

この頃初めてトリックに挑戦!!
俺の言うことは聞かないけど、Toshiakiの指導を熱心に聞いていた頃(笑)

ショービット、レイルスタンド、たまにレイルフリップ一回転が乗れた!!

始めてトリックに挑戦

2014

初めて挑戦したYYフリースタイルコンテスト

「ファーストエントリークラス」に挑戦し、たぶんできること全部やり切って5位!!

ワイワイフリースタイルコンテスト

この大会出たことで、なにか達成感みたいなものを強く感じたらしい。楽しそうに一生懸命滑っている姿みて父、涙腺緩んだ瞬間。

ココからは徐々にスケボーが楽しくなってきたようでボチボチ集中して練習出来るようになってきました(^^)v

 

そして、、4年ちょい経ち、、
今では父を抜き去ったトリックも(◎_◎)

そんな息子Yutaも先日、無事、小学校を卒業しました!!

卒業式

おめでとう!

授与式でしっかりと返事している姿がやけに頼もしく見えました。
友達の輪の中にいる姿もしっかりしてきたな。

中学校に入ったらたぶん他にも楽しいコトいっぱいあるだろうし、誘惑もたくさんあると思うけど、スケボー続けてくれたら良いなぁと切に思った次第。
後どのくらい一緒にスケボー出来るかな~。
出来るうちは精一杯見守ってやろうとおもいましたとさ。

次はカナダのコンテスト。Yutaにアドバイスしようとしたら、ルーティンは自分で全部決めるらしい。たぶん何言っても自分がやりたいことをやるんだと思う。
それ以外のところをうまいことサポートしてあげよう。

俺もかっこ悪いところはみせられへんから(ばかにされないように)ちょっとだけがんばろうかな。