日曜日はYO3会で新横浜日産スタジアムのスケボーパークに集合してきました。

先週のJFSA コンテストに出場していた海外選手も月~金、観光など楽しんで、この会に参加!

スケボーセッション集合写真

とりあえず集合写真。

既に帰った人もたくさんいます(^^; 適当に集合して適当に解散。
そんなユルイ会合です。

今回一番印象に残ったのはMarius Constantin
ルーマニアでフリースタイル普及に孤軍奮闘してるらしいです。
始めたときはマリウス一人だけだったそうで(@_@)

Marius Constantin Freestyle Skateboarder

普及させるためにはメディア露出が一番だと言って、YouTubeにフリースタイル動画投稿し続けてるこの人。
https://www.youtube.com/channel/UCwN-a67pfNvaXeBsTSz5WWQ
登録者6.5万人、数十万回再生されるような動画いっぱい持っているルーマニアの有名人(YouTuber的な感じなのかも?)です。
これだけ露出すれば、そりゃ徐々にでも増えていきますよね。流石です。
最近は子供たちにも教えたりしているそうな。

後でミレイパパに詳細を訳してもらったら、俺はルーマニアのFujiiだ。といってたらしいです。
僕が最初のころUPしてた動画をメチャクチャ見てくれてて、で、やはりメディア露出が必要だって思ってそいう活動を始めた?
なんかそんな感じのコトらしいです。
海外にも影響あったのかFScom!うれしいです!!

この会の様子も、しっかりと撮影してましたよ。きっと近いうち、彼の動画にUPされることでしょう。そしたらまた紹介しますね。

んなわけで、僕も撮影し返してやりました(^^)v

Mariusのフリースタイルスケートボードを撮影する僕

納得いくまで何回もトライしてました(^^;
※この辺りから写真はYO3会のフェイスブックページから拝借しております。

Mariusとダブル撮影

MariusがIsamuやみんなを撮影する様子を横から撮影する作戦で僕も皆さんの映像撮らせてもらいました(^^)v

この後、懇親会に行ったのですが、彼はルーマニアでコンテストをやりたい。
それは世界的な規模にしたい。
今、市長に交渉している。
何年後になるかわからないけど、必ず実現させる。できれば二年以内だ!
やすい宿も準備する。だから日本のみんなにも来てほしい!!
とスゴイ真剣なまなざしで語ってました。(半分くらい理解できなかったけど大体そんなことを言ってたと思う)

そのころ、僕がルーマニアにいける時間と資金や体力があるかどうかわかりませんが、期待しましょう~!

Azzam Syafiq

マレーシアからはAzzam Syafiqも来てました!
25才で7年くらいスケボーやってるって言ってたかな。マレーシアにはフリースタイラーはほとんどいないっぽいですね。
だからこそ、日本に来たかったのかもしれないですね。そういう行動力が自分が若い時あったらと悔やまれる。

そんな彼らに日本のお菓子を食べさすんだと前日、Yutaが選んだお菓子は「うまい棒」とんかつソース味!
俺は無難にチョコとかがえぇんとちゃうか?と変更させようとしたんだけど、本人はこれが良いハズと!
意外と好評だった様子。

Team Moon Shine

Moon Shineチーム
親日家のLillisは風邪ひいて辛そうでした(^^;
なんか、いつも日本来た時楽しい様子をfacebookによく上げてるんだけど最近更新されてないから風邪相当辛いんじゃないかと。。。
早く良くなりますように!

Isamu Yamamoto 山本 勇 と逆立ち勝負

YutaはIsamu君にめっちゃ遊んで(挑んで?)もらってました。
教えてもらってたのかな??
しかし、レイルハンドフリップ二回転するし、Isamu Yamamotoまた進化してますね。
中学二年生ってオレまだスケボー始めてない年齢だし(^^; どこまで行くんだこの人は(笑)

Jun Mic Mo1

オジサン二人と女子二人

カナタ、サトシ、にょどりーも

若手も居ますよ!サトシにカナタににょドリーも!!

そして、Girlsの今後期待されるリイナちゃんに直接指導するMo1会長!

りいなちゃん

それから、写真無いんだけど、うちの息子と同じ名前、2013のカナダのコンテスト以来かな。最初誰だかわからんかったYutaも居たし!
めっちゃ懐かしかった!もう日本に戻って仕事してるんだって。

他にもね、人数多すぎて全員絡めなかったけど、たぶん海外勢は日本のフリースタイルシーンに驚いていたに違いない。

そんな感じで楽しい時間はあっという間でした。

またこういう楽しい時間がみんなで過ごせるよう、活動していかないとなと改めて思った次第。

とりあえず、今週末目標でビデオコンテスト準備中~

準備できたら、、みんな参加してね!!