世界選手権一ヵ月以上たちましたね。
なんやらかんやら、バタバタで、個人的な報告やら、FSサイトの更新とか宿題、やること山積みでかなり疲弊してましたがボチボチ回復してきています。
( まだ出来てませんが諦めました(^-^; そしたら、気が楽になった )

そんなわけで、ちょっと伝えたいことがあって、忘れないうちにと書いてます。

コンテストが終わってその世界王者のMikeOstermanと二日にわたってみんなでワイワイと滑って、話す機会がありました!

土曜日はMikeとスケボーセッション

朝9時くらいに集合して、地元、三番瀬海浜公園

Mike Ostermanと一緒に滑る

Mikeにアドバイス受けたりして新しいトリックに取り組んだり、みんなの動きを見て刺激受けて頑張っちゃったり。
やっぱ新鮮なメンバーで滑るってイイね!!

Ikkei Nagao

Kohei Yamaguchi

Shoji Kimmilica

オジサンたちも頑張っちゃいます。
あ、オレもおじさんの部類です(^^)

Kimillicaさんのスケボー

早川パパの、これはトレフリップかな?乗れた??

Mikeと昼ごはん

昼ごはんもMikeと一緒に!
Mike、、そこはお店の邪魔だと思う(笑)

Mikeにはインタビューもさせてもらったので、またそのうちFScomチャンネルにUPします!

 

 

そしてその夜は、、Ikkeiの家にお邪魔してMikeを交えてパーティー!!

スケボー世界王者Mike と夜ごはんParty

Mikeは意外と日本食が好きなご様子でした。

Freestyleどうやったら増やしていけるかなぁ?とか、Waltzの話とかをGoogle翻訳さん通じて結構やり取りできました(笑)
英語は得意じゃないけど無理やり会話してたら少しづつ聞くのは出来てくるんですよね。あら不思議。
きっと必死で聞いているのと、興味範囲の話だからだと思うんだけど、こういうのって、経験しないと絶対上手くならないんだと思う。
無理だと思って自分で決めつけてやらないより、とりあえずやってみるっていうのが良いんやろうね。

翌日、日曜日はスケボー スクール

朝からムラサキスポーツ越谷レイクタウン店のスケボー練習会にみんなで参加!!

ムラサキスポーツ越谷のスケボー練習会・スクール

なんとMikeも先生やってました(◎_◎)

 

Mikeのスケボー講習会

後で聞いたら、
スゴイいい経験になった。
子供たちの成長スピードがめっちゃ早い、so fast!!

って言ってましたよ。

Jotaro、Shotaro頑張ってたね~!
彼らWaltzファンだからそれを知ってるMikeも嬉しそうに教えてました。

スケボー練習会終了後は、YutaたちはMikeに撮影してもらっていました。

Yutaのスケボー撮影風景

こんな感じでアドバイス受けながら、、

スケボートリックのアドバイスをMikeに受けるYuta

メイクした後はこれですよ!

トリックが決まってハイタッチ

世界のMikeOstermanとこんな感じでセッション出来るって、良いですよね。
この二日間で、若手の彼らは英語やスケボーへ取り組み方、トリック、すべてにおいて新しい経験をして間違いなく大きな成長をしたと思います。

え?俺?
オッサンだからトリックとかは成長はしないけどね、
だけど、Mikeの活動のこととか、彼の存在そのものに大きな影響を受けましたよ。
一緒に滑らなきゃ絶対に得られなかった経験です。

日本に来てくれてありがとう!ですね。

そんな感じで、かなりレアな経験が出来た二日間でした。

これ見てるみんなの中には、良いな~って思ってる人もいるかもしれないです。
そんな方に是非トライしてほしいのは、
「まだ俺は(私は)そこに行くのは早いよね」とか思わないで、勢い重視で?みんなが滑ってる場所に飛び込めば、確実になにか新しい経験得られると思う。
一回会ってコミュニケーション取れれば、そのあとインターネットで日常的に交流も出来るしね。
良い時代です。

ということで、今日も有明で練習会するわけですが、これ見て飛び込んできてくれる人とかいたらうれしいなっと。
流石に急すぎて無理だと思いますが(^-^;
年始もどこかで滑ると思うんで、ご一緒出来る方は是非やりましょう~!

練習会・スクール情報

さて、行く準備しよ。
お会いできる皆様、楽しみましょう!