こんいちは。kotaです。

と言うことで、タイトルの通りです!

m80sb、サポートして頂けることになりました。わーい。

Instagramで2月頭に発表していたんですが、FSFの告知も出てくるというのもあって勝手にずらしました。

お祭り前に発表はしようと思ってたのですが、コロナのせいで延期?ということになったので、これは今だ!と言わんばかりに。

 

コロナコロナゆーてますけどスケートしてますか?楽しんでますか?

一人でも楽しめちゃうのはスケボー のいいところ。やっぱりいつでも大事にしたいのはこれ。

 

チャレンジ精神!!初心忘れるべからず!

なにをそんな大になって言っているのかって思うかもですが。

個人的な話、進化してないなと。それでライダーはいかがなもんかと。そこで見出しのようなことを考えたわけです。

じゃあなにをするの?ってなるんだけど。

どうしても週2回くらいのスケートでは現状維持に走りがちな昨今。

ほんとになかなか上手くならないなと思ったんです。

で、我が子がフラットランドbmxしてるんですけど。僕教えられないんですけどね。

そこで頻繁にいうのが

 

できないなら10分でもいいから乗れるときに乗れ。

 

ある時これをまた言ったんですが、ん?って思って。

俺できてないじゃん!!ブーメランだ。特大ブーメラン。

子供に言って自分ができてないとかあり得ない。

 

1日10分テールワンフットスピン

はい。ということで、この企画あげていきます!

子供に言うなら自分が!!

一ヶ月。雨以外はやります。中途半端だけど3月9日から。

仕事で遅くてできない日はそれに関連したトレーニング。

動画にも納めてやっていきます!

なぜこの技をチョイスしたのかというと。

1月終わりに腰を痛めて、職場でリハビリをしてたんです。

そこで、腰から足にかけての左右の筋肉に差がありすぎると言われまして。

レギュラースタンスだからか右のほうが明らかについてるらしい。

このバランスはまた腰痛めるぞと脅されまして。

どうしたもんかと体幹トレーニングしながら考えたわけです。

ワンフットなら左足だし!体幹トレーニングにもなるしちょうどいいべ!!

って言う素人みたいな考え方。

一応リハビリはもう終了にしたので、ここから自分でコントロール。

筋力ついて、スピン上手くなったら万々歳!

さー。ちゃんとできるかなー。進行状況はInstagramで少しづつアップしていこうと思います。

https://www.instagram.com/kouta.sawaki/

 

フォローしてみてくださいねー!!

にしさんの一週間一時間スケボー ならぬ

1日10分スケート新技練習って感じかな。

がんばんべー!!