Kotaです。あれから約1週間経ちました。

先日のm80sbライダー発表と一緒に書いたやつ。

毎日10分ワンフットテールスピン!!

これこれ。3月9日から開始して、もう1週間…。

実際、本当に毎日やってます。思ったより時間の捻出ができる。

というのも家族の協力のおかげですね。

仕事が不規則なので、早朝だったり日中だったり時間はばらばらですが。

その中で普通に滑る時もあるという感じ。

この一週間やってなにが得られたか。

単純に練習するという癖がつきつつあります。

スケートボードを練習する中で、なんとなく技をするときってありません?

箸休めじゃないけど、技休めみたいな感じ。

それがショウビットであったり、軽くオーリー をするであったり。人によって色々あると思います。

今の僕の場合、滑れる範囲の端っこに来たときに、なんとなーくワンフットマニュアルしてたり、スピンしてたりって言う状況になってきています。

前はGターン、ウォーキング主体だったんだけど。

やらなきゃやらなきゃっていう意識から無意識でその技を選んでる状況になってる。

きっとこれはいい方向に向いてるはず!

リハビリ的な感じで始めたけど、しっかり物にしたいって気持ちも出てきました。

そんな1週間の練習風景がこれ。

 

どうですか?全く上手くなってません!(笑)

要するに、まずは苦手な技を練習する癖がついたというのが収穫かなと思われます(笑)

夜勤入りでも明けでも、オペの前でもなんでもいいから10分ワンフットスピンをする。

昔からやってればもっと上手くなったかもしれないけど、心折れずにやっていきますよ!

まずは安定した4回転を目標に、このまま2週目突入します!!