こんにちは。ko-taです。まずは動画!

https://youtu.be/P8KB9DkPY3c
 

 

はい。ということで先日あっという間に一か月終了しました。

https://youtu.be/R3dBdgX8pOU

 

これが始めた時。

大きな変化はないですねー。

得られたものは?

ここが一番ポイント。ショウビットとかならできたできないがはっきりしますが、スピンはなんとも言えないところ。

個人的にはメイクと言えるものは一つもなかったです。

一か月やって得られたものは3つかなー。

1つ目。練習する癖ができた

以前も書いたけど、技が増えると偏ってくる。ちょっとできないと、すぐ他のことをしてしまう。この癖から少し抜け出せました。

2つ目。転び方が上手くなった。実はこのワンフットスピンで結構大きな怪我をしたことがあります。転び方が上手くなって、恐怖心はほぼなくなったと言っても過言ではありません。

 

3つ目。回転が早くなった。最初の頃と比べると怖さも減ったからか早くなったと思います。その分軸が取れにくく、変な癖がついてますけど。早さは大事なのでメリットかと。

 

今後はほどほどに。

これだけ反復練習を繰り返して思ったことは、さほど上手くならない。

むしろなーなーになってる感じも否めなかった。

全て終わってから、読んだ記事。

https://ishii-juku.jp/blog/repeatedpractice/

目から鱗ものでした。

イメージトレーニングはすごく大事。

今後は、そっちを重視。無理矢理毎日ではなくて、一回一回の練習に集中して上達を目指します。

なんとか修得してみせる!ワンフットスピン!

こだわり続けようと思います。以上!!