帰って来ました。こんにちは。kotaです。

2020年、今年からまたFScom に関わらせていただくことになり、まずこちらでブログを書くことになりました。

まずは自己紹介

Kotaって誰やねんって方も多いかと思うので、まず自己紹介を。

年齢:34歳

スタンス:レギュラー

スケート歴:16年(うちフリースタイル15年)

ホームスポット:伊豆の国市時代劇場、函南伊豆中央道高架下

基本的な活動範囲:静岡県東部・伊豆、神奈川県西部(茅ヶ崎あたり)

過去、コンテストはちょいちょい出てます。ここのホームページに関わる大会というと、ビデオコンテストですかね。初回の2010年と2011年で優勝させていただきました。そのほかはまぁぼちぼち。元々m80sbとこちらFScomのサポート受けつつ、JFSAの公認ライダーをしていました。で、2015年に家の都合でなかなか活動が出来なくなったので、スポンサーを外し、プロも降りて現在に至ると言った感じです。

Kota Sawaki

なぜブログを書くことになったのか

元プロだからって、これだけ影響力のあるホームページで突然ブログなんてなかなか書けません。2015年にJFSAを辞めてからはインスタグラムで生存確認程度に動画を上げていました。で、そこから4〜5年の間に自分が滑りたいって言うスケート星人から、大会の様子やみんなの滑り方を見て、「あー。フリースタイルってやっぱ面白いな。いろんな人に知って欲しいな。フリースタイルしてほしいな。」って考えがシフトする様になりました。そんな考えを持った中、地元三島市のスケートショップ、アニマルズさんへ行ってみようと思い、出向いたところフリースタイルにすごく前向きな言葉をいただき、普及活動がんばろう!ってところで我らがフジイアニさんから連絡が来ました。宣伝活動してみる?って。僕のフリースタイル広めたい欲が凄かったんで、もう池の鯉のように食いついて、このブログを書くことになったわけです。

何事も目標が必要!

ってことで、三島市のスケートショップアニマルズさんに行くまでは、ほんっっとにずーーーっと一人で滑っているのが基本でした。普及活動、自分のスケーティングについて正直まだ目標が定まっていないのが現状です。1月中は、昨年の活動の反省をしつつ、新たな目標を考えたいと思います。

基本的に動画はインスタグラムにあげています。ご興味ある方は見てみてね。めっちゃ緩く滑ってますけど。https://www.instagram.com/kouta.sawaki/

 

ということでこれからよろしくお願いします!

 

Photo:airwalk varial