フリースタイルスケートボード

フリースタイル スケートボード(スケボー)に関する情報を動画などで紹介しています。
初心者の方もこういうスケボーの乗り方、トリックもあるんだなぁ。ちょっとやってみるか!と思っていただけたら嬉しいです。

お問い合わせ

■ AutoTrancerated
   English
Home  スケボー?  トリック動画解説  動画/写真  Rider  Spot  News  Link  Info  Shop
FS.com チャンネル

チャンネル登録いただくと、新着動画がもれなくチェックできます!!

SNS


Google+

Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加

FS.comRidersブログ

フリースタイルな進化論
 Masahiro Fujii (サイト管理人)
fujii 弟がフリスタについて語る
 Toshiaki Fujii
casper man BLOG
 Yuta Kikuchi
calm-photograph
  Kota Sawaki
se-yaのフリースタイルな生き方
 Seya Nakano
ちっちゃいイサムの・・・
 Isamu Yamamoto

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。
どんどん紹介してください!!
リンクについて

フリースタイルって何?

「フリースタイルって、なんとなく知ってるけど、他にも似たような呼び方とかあって区別がよく分からんなぁ〜」
フリースタイル、フラットランド、オールドスクールの違い

フリースタイルを
やってみたい!
スケボートリックの動画解説を順次掲載しています!
トリック動画解説
映像について
このサイトの映像を見るためには一部QuickTimeが必要となります。
しってますか?スケボーの上達法まずはキホンをおさえましょう!! Freestyle HowTo DVD
そもそもスケボーって何? SK8って聞くけどなに? どういうジャンルがあるの?何才からできる?オヤジでもできる?
スケボーとは   
スケボーに必要な道具 
スケボーパーツの名前
スケボー始める年齢は?

スケートボードはどんなトリック(技)から始めたらいいの?
スケボー基礎トリック解説
とにかくスケボーに乗ってみたい!!って人はこの二つから
プッシュ  チックタック

練習するトリックの難易度は?どういう系統?
スケボートリックのレベル


コンセプトは、わかりやすさ!
ご要望を多数頂いていました、ハウツーDVDがついに完成!! 構想から完成まで約2年。フリースタイルの世界ランカーである兄弟が「トリックをマスターするときに肝になるポイント」を余すところなく解説させて頂きます!
初心者の方に実際に意見を伺いながら、解説を加えました!!
★HowTo以外にも・・・
1、収録トリックをマスターしたときにどういうことができるようになるのかイメージできるルーティン動画
2、藤井兄弟のトリック映像を収録しています!!

詳細はHowToFreestyleSkateboardhingをご覧ください!
Part2もあります!

トリプルセットの価格改定いたしました。

コンテスト! 2014 FS.com Tシャツ 

2014/7/27(日)開催決定!!
毎年ワイワイと楽しい一日ですよ!
初めての方クラスも設定されててどなたも楽しめます!
詳細はこちら
参加は先着順と思いますのでお早めにお申し込みください!
お問い合わせはm80スケートショップまで!!


2014/9/13〜はJFSAでもフリースタイルコンテストが開催されます!
海外からはリリス氏も参加予定。ショッピングモール開催なので皆様お買い物がてら遊びに来てみてはいかがでしょうか!?
去年のアマチュアコンテストの様子:
http://youtu.be/ILM1u7tygnI


FS.com Tシャツ

好評頂いており、あっという間に残りわずかとなってしまいました。送料込2500円!
欲しいって方はお早めに!!

最近の映像紹介! How To

ダイケイエンにて。みんなでワイワイ滑っているときの映像です。Yukiが初めてフィンガーフリップ出来たので撮らせてもらいました!

 

キッズにフリースタイル スケボーのやり方を聞いてみました。
後半は僕も補足しています。

2013  「ビデオコンテスト」 & 2013  「レベル認定」 結果発表!!

2013年度レベル認定者
レベル3認定者  レベル2認定者  レベル1認定者 

特別賞の発表です!(12/17) new!

2013ビデオコンテスト全結果発表

1位 テル 217Pt
2位 イサム 202Pt
3位 鯉 193Pt

 

FSレベル認定とは
Freestyle-SK8サイトのフリースタイルスケートスキルの認定企画です。

FSビデオコンテストとは
サイト上で行うビデオ投稿によるコンテストです。
参考2013ビデオコンテスト実施概要(受付終了) 

2013/10/20 フリースタイルスクール FS.com ツアー映像

m80×FS.comで実施したフリースタイルスケートボードスクールの様子をUPしました!
映像も掲載していますので是非ご覧ください!


フリースタイルの楽しさを伝えようとRiderで集まって撮影してきました。
是非ご覧ください!!
「OYAN'S」 DNA Masahiro Fujii Promodel

OYANS※外部サイトです

子供と一緒にスケボー始めたパパさんたちのアツイ活動チームです!

当サイト管理人も仲良くさせて頂いている方々で運営されてますので是非行ってみてください。




■浜松
m80スケートショップ

■千葉
2014より千葉県西船橋のTIZZで取り扱い開始しました!!
http://tizzskb.com/shopdetail/000000000698/

■千葉、その他、
ムラサキスポーツ様のスケートボードコーナーがある店舗にて「かわしま企画」様よりお取り寄せが可能なようですので、取り寄せの可否については店頭でご相談ください。

このサイトから、直接ご購入の場合

F Bros. New PV 2013/9/7-8 全日本選手権

色々な想いをこめてリリースしたNewPV
少々マニアックな内容になっていますが、お時間ある方は是非ご覧ください!

FS.com スマホ版 Facebookもチェック!!
「ブラウザのバージョンアップで動画が見れなくなった。」

「スマホだとちっちゃくて見づらい」

というようなご意見を多くいただきましたので、トリック解説の動画入れ替えと合わせてスマホ版の制作を開始しました!

まだ始めたばかりでイマイチな部分も多いですが、ぜひご覧ください。
子供達のフリースタイル スケートボードへの取り組みを紹介しています!
フリスタ関連イベントスケジュール FS.com T

2014.1.19 初滑り会in新横浜(関東)
2014.1.1 
初滑り会in長居公園(関西)

2013.10.13
お台場チャレンジスケートボードDEMO
2013.9.14 
リリス来日記念OFF
2013.9.7-8
2013年度全日本フリースタイルスケートボード選手権 in lalaport Tokyo-BAY
2013.3.17
MEGANE CUP in 福岡
20131.27 
DEDE スクール in群馬
2013.1.19 
FS.com 初滑り in 関東
2013.1.1
FS.com 初滑り会 in 長居公園
2012.12.9
Flatland Skateboard Contest Final Round
2012.11.18
All Japan chamipnship Freestyle skateboard contest 2012 in越谷レイクタウン
2012.11.11
FS.com Off
2012.10.27
岡山イオンモール倉敷Demo
2012.10.8
お台場チャレンジスケートボードDEMO
2012.9.22
YYフリースタイルコンテスト
2012.9.9
ザザシティ浜松 Demo
2012.8.13
15時くらい〜長居公園プチOFF適当に集まれ〜
2012.7.8 
JFSA 2ndフラットランドコンテスト
2012.5.26 
FS.com OFF!みんなあつまれー!
2012.5.20 
ザザシティ浜松 DEMO 
2012.5.12-13 
アロハフェスタin高松DEMO
2012.5.5 
お台場チャレンジスケートボードDEMO
2012.3.24 JFSA1stフラットランドコンテスト

ライダーステッカー

FS.comライダー5人がそれぞれ持って活動してます!!見かけたら「ステッカーください〜!」って声かけてみてくださいね。
個人ごとに色が異なります!

Yahoo!に紹介されました

Sponsor

m80 スケートショップ

オーナー自身が現役フリースタイラー!フリースタイルのジャストセッティングのスケボーを提供してくれる数少ないショップです。 お買い物の際は「"Freestyle-SK8"から来ました!」と備考欄に書いてみてください。粗品進呈があるそうです!

== 更新情報 ==

2013.12.1
Riderに2013年度ビデオコンテスト結果発表しました!

2013.11.23
Riderに2013年度レベル認定者1/2/3/4を追加しました

2013.10.26
Newsにスクールの様子を追加しました

2013.9.22
RiderにStefan Lillis Akessonを追加しました

2013.8.16
Riderにばんちょを追加しました

2013.3.20
Spotにダイコク前を追加しました

2013.3.1
Spotに入曽パークを追加しました

2013.1.18
Newsに初滑りを追加しました

2012.11.21
NewsにプチOFFを追加しました

2012.11.1
Riderにででちょんを追加しました
Riderにがいとを追加しました

2012.10.8
NewsにYYコンテストを追加しました

2012.6.3
NewsにFS.comOFFを追加しました

2012.4.14
NewsにJFSA1stを追加しました

2012.4.8
RiderにCASを追加しました

2012.1.17
Spotに明海の丘公園を追加しました

2012.1.4
Newsに2012初滑りを追加しました

2011.11.30
NewsにFS.comキャンプを追加

2011.10.25
RiderにTukasaを追加

2011.10.8
Riderに2011ビデオコンテスト結果を追加

2011.7.25
NewsにJFSA2ndlを追加

2011.5.30
FreestyleKIDSにsatoshi公開

2011.5.5
FreestyleKIDSにryosukekouya公開

2011.4.29
FreestyleKIDSのコーナー追加mirei公開

2011.4.19
2011/4〜のPhoto追加

2011.2.8
デッキテープの貼り方を追加

2011.1.10
2011初すべりを追加

2010.11.27
テールガードの取り付け方を追加

2010.11.2
NewsにJFSA Finalを追加

2010.10.14
Riderに小谷野 友 を追加
Riderに神奈川 聡 を追加

2010.10.6
新横浜スケボー広場を追加
JFSA2ndを追加

2010.10.2
ビデオコンテスト結果を追加

2010.9.23
Riderにレベル認定者を追加

2010.8.28
NewsにJFSAコンテストを追加

2010.8.25
ライダーにYukiを追加

2010.8.9
動画/写真に長居公園のPhotoを追加

2010.7.21
NewsにYYコンテストレポートを追加

2010.7.11
動画/写真に2010/7-のPhotoを追加

2010.4.19
ソフトラックスのレポートを追加

2010.4.11
動画/写真にフリースタイルスケボースクールを追加

2010.3.12
動画/写真に2010/3-4のPhotoを追加

2010.2.21
ステンシルでデッキに絵を描くを追加

2010.2.12
動画/写真に2010/1-2のPhotoを追加

2010.2.10
Newsに2010初すべり動画を追加

2009.9.6
ライダーに加藤アキラを追加

2009.8.12
NewsにJFSA 2ndの様子を追加

2009.3.14
ライダーにjunを追加

2009.3.7
ライダーにドネルケバブ雄を追加

2009.1.25
Newsに2009初すべり動画を追加



ウッドデッキの作り方
C25セレナ


  Copyright (C) Freestyle-SK8 2006 - 2014
当サイトのコンテンツはすべて著作権法で保護されています。一切の無断転載を禁じます。