スケボーやりたい!フリースタイル面白そう!っていう方から、教えてもらえるところないですか~?って最近よく声をかけられるようになりました。
多分YouTubeでハウツーの情報発信しているからだと思います😊

以前コロナの前はスクールも多数開催していたのですが、最近はあまり出来ていませんでした。そんなときSSC(ストリートスポーツキャンプ)の皆さんに声をかけていただき、その活動の中でフリースタイルスケートボードの練習会を開催することになりました。


※今回午前の部に参加してくれたみなさま

フリースタイルスケートボード練習会 って?

基本的にはそこに集まってみんなでワイワイ練習するっていう集まりなのでスクールではありません。
しかしそこは老若男女問わずお互い教えあうのがスケボーの良いところですよね。
お互いの得意技を教えあったり、初心者の人たちを上級者の方が教えたりと和やかな雰囲気の中、一日楽しく過ごせました!!

蘇我スポーツ公園 ボードエリア スケボー

会場は広大な蘇我スポーツ公園の中の一角にあるコチラ

今回は午前と午後に一時間ずつ練習会として時間を設定していたのでそこの時間帯は僕とIkkeiが講師としてレクチャーしたりしていました。
偶然かもしれませんが、今日は3人の初メイクトリック見届けましたよ😊
こういう瞬間があるからスケボーやめれないですよね。
教えている僕らも嬉しくなっちゃいます。

午前中は練習会で頑張ったトリックをみんなに披露する時間も作ってみました。

みんな思い思いに練習したトリックをみんなの前で実施!
練習の成果をみんなの前で決めることができたときは大きな拍手が😊

SSCは定期開催のようなのでFScomチームもフリースタイルスケートボードのジャンルで可能な範囲で参加していきたいと思います。
実施する際はまたアナウンスしますのでご興味ある方はぜひご参加くださいね!

会場でお会いした皆様

たくさんの方にお声がけいただきました!!
全員と写真とれなかったのが残念ですが楽しい時間をすごせました。

3年前に会ったことあるタカトモ君!大きくなって色々出来るようになってた😊
フリースタイルっぽいフットワークを仕込んだので今度映像UP予定

Twitterで知り合ったKuroさんとSuguru

TikTok、Instagramで活躍中のKoheiプロ
新横浜パークに出没しているので見かけた方も多いのではないでしょうか?
今日はデモンストレーションもやってもらいました😊
https://www.instagram.com/kouhei_devils/

今日一がんばったFScomライダー最速の男 Ikkei
先生、デモンストレーションと大忙しでした。ありがとねー。
最後にトライしてたあのトリック今度は生で見せてください!!

Ikkei Nagao

ストリートスポーツキャンプ(SSC)って?

体験会やレッスンなどを通して、ストリートスポーツを身近なスポーツとして楽しみながら、スキルアップしようっていう活動です。
毎月一回開催!

詳細は下記をご覧ください。
http://www.sodaterukai.com/ssc/