こんにちは、Toshiakiです。

きのうは恒例の第3回Yo3会×Fscom練習会へ行ってきました。

関東でもあったのでダブル同時開催ですね。いつかお金があれば巨大なパネルスクリーン持ってきて、通信でつなげて、バトル形式のイベントとかやってみたい!というかやる!と思った昨日でした。

途中ちょいと雨がぱらつきましたが、みんなの思いが届いたのでしょうか、夕方まで持ちました。

今回もお初の方が2名? 前回の練習会から引き続き参加者が4名来てくれ、レギュラーメンバーとワイワイ楽しい練習会になりました。

2回目参加の奈良から参加の うたんくん かなめくん レイルスタンドとレイルフリップ頑張ってました。

最後目の前でメイクできたから見てください!と見せてくれたのが印象的!!

こちらも2回目の参加のかわいさん、独学でFSサイトからフリースタイル初めたそうで、フットワーク系が好みのこれまた職人気質です。大先輩のみなくちさん、高垣さんの指導のもと頑張ってました。

 

初参加のこうたろう君

レイルスタンドとか頑張ってました。楽しみながら続けてくれれば良いなぁ・・と次回も参加してほしいですね!

写真はユズキママから

さいちゃん(黄色ヘルメット)も女子3キッズで頑張ってました! スケート半分鬼ごっこ半分ってかんじでしたかね(笑)

 

 

こちらも初参加の前田さん(ガールズ)

三重で一人でやってます!観光がてら来ました!とうれしい限りですね!かわいさんと2人で夜も参加いただきました。

ありがとうございます。

初回参加兼レギュラーメンバーになったひらりちゃんと2人で・・こんな感じで関西女子チームも盛り上がれば!

目指せ打倒Rukaちゃん!は言い過ぎか・・

気づくと誰とでも友達になるかりんちゃんと女子会!これも練習会の醍醐味ですね!(笑)

 

そんなひらり嬢は最近上達半端ないです!学業も忙しいけどなんとか続けてほしい!と・・

 

主催のみやはたさんはレイルスタンド熱血指導中!!

俺のinstagram これだから~とか言ってるんですかね・・こんな感じで遠くても繋がって、モチベーションを維持できる現在は良い時代ですね・・

高垣さんは娘に教える感覚でしょうか?(笑)

俺がやるとセクハラと言われるのはなぜ()  

吉田さんに言われた衝撃的な一言は墓場まで持っていきます!(笑)

 

今年からJFSAプロフェッショナルクラス昇格のたかや君の540ショーヴィット。

ジュニアの2番手のトップを引っ張る存在!ゆずき、イッケイ、ユータ、イサムを脅かす存在に!と勝手に思ってます。

 

最近常連にもなった滋賀のこうきくんもうまくなりましたね!

今年はJFSAやコンテストの上位に食い込めるかな・・個人的にはドッグウォークがうまい◎!

デレデレおじいちゃんじゃないよ!と高垣さんも58歳になりました。

ということは俺もこのくらいの歳まで頑張れるな!という生き証人的な・・ハンドスタンドもすっと上がるスーパーシニア!

 

この人がいるから練習会が盛り上がる!とガヤ担当だけではありません。

滑ると以外にすごいトリックをメイクしてくれます! キレイなヒールフリップはこの後メイクしてます! 夜の部はゆずきパパの独演会で終始終わりました(笑)

 

 

とここからは・・ただ楽しいだけでなく・・トリックや滑り、ルーティンを切磋琢磨している~

世界のトップに君臨する、YuzukiとYo3会代表のMr.freesstyleこと吉田さん Tシャツが物語ってますから(笑)

それに喰らいつくタカヤ!

 

王者の貫禄、オーラを纏った❝世界のイサム❞も練習時間が制限されますが、来てくれました!

順手で180ハンドフリップもかるーくメイク。できないトリックはないんじゃないか?というくらい引き出し多い!

途中オーリー系のトリックセッションで腰痛のおじさんも頑張れた! えぇ刺激もらえました。

フロントフットインポシが何となく解った、44歳でもこうやって若い子にヒントもらえるのは自分にとっても良い教訓となりました。オーリー足の使い方ね!

 

そしておまけ・・

 

お2人のまぶしい頭と楽しい会話で終始笑いの絶えない懇親会だったはず?(参加の女子チーム2人は引いてた?)

 

(写真はユズキママから拝借)

ということで、次回4回目も開催が決定しました。

もし、俺も、私も行ってみたいなぁ!と思う方は是非に一度足運んでみてください!

仲間も増えて楽しい1日になりますので・・

絡んでいただいた、そして参加いただいたみなさん、親御さま、ありがとうございました。

全員写真撮れずに申し訳ありません。

 

また次回もよろしくお願いします。