どうも!Kanataです!

毎度、お久しぶりですね

タイトルの通りで就活が終わったので、スケート再開しました!!

まさか、半年かかるとは思ってなかったですw

インスタをご覧の通りガッツリ離れていた訳ではないので、ブランクさは薄いかと思いますが、今年のJFSA 1stに間に合わなかったのが悔しかったです(泣)

検見川ビーチフェスタ

そんな僕の復帰戦イベントが「検見川ビーチフェスタ」!

先日アニさんが書いてたイベントですね。

検見川ビーチフェスタでスケートボードデモンストレーション

実はこのイベントが行われた会場、僕が約15年前に初めてスケートボードに乗った場所なんです!

15年前は、まさかここでデモンストレーションをするとは普通に思ってませんでしたw

 

今回で第7回目を迎えるイベントだったわけですが初参加だったため、詳細が分からないままの参加でした。

実際のスケジュールは、10時から16時まででデモンストレーション1回と残り時間は体験会という感じ。スケートボードの他に、インラインスケート、ストリートボード、フリースケートの4種類が体験できるイベントでした。

この場所で毎月行われているSSCに1回参加させていただいたんですが、その時の記憶のまま参加してしまったので、こんなに参加人数がいるとは思わず「マジか、、、」と、さばききれるか不安でした。

が、さすがプロ!さばききっちゃうんですよね~

体力勝負な部分はありましたが、6時間全員でゴリ押しましたw

デモンストレーションでは、インライン、ストリートボード、フリースケートののち、スケートボードという流れでした。

 

スケートボードのパフォーマンス時間は10分で、ちょっとグダりがあったけど、でも説得力のあるトリックとパフォーマンススキルで結構盛り上がりました!

 

一番おもしろかったのはYutaとIkkeiのMC!ゆるーい感じがほんと面白かった!
今年のICHIHARAのMC任せたわw

 

という感じの規模大きめの緩いイベント!

めっちゃ楽しかったです!

このイベントは自由が故の様々な可能性を感じたので、少し企画を考えてまた参加したいです!

 

検見川のスポット詳細

・スポットの場所

千葉市ヨットハーバー近く

・路面

アスファルト(粗い)

・イベント

Street Sports Camp (毎月第3日曜日)

検見川ビーチフェスタ