どうもお久しぶりです!Kanataです!

春の更新から飛びに飛んで、今年のまとめになちゃいます。(・・;)

さて、皆さん2018年はどんな年でしたでしょうか?

僕はですね、平成はあと数か月で終わりますが、ここからスタートだなぁと思ったシーンが多かったです。

ここからスタートだなぁ~と思ったシーンを大きい出来事で3つ、はいデデン!!

FScomチームライダー加入

今年からリザーブドライダーから昇格加入してチームライダーとなりました!

前も出したかもしれませんが、FScomに記事として初掲載された時の写真がこれですw

10年くらい前ですかね。はい、どれが僕でしょうか?w

この時からFScomというサイトを知り、ライダーページに載りたいなぁ~なんて考えていました。

間もなくしてキッズライダーとして弟のSHION(画像右)と一緒にライダーページを掲載していただきました。中学に上がった頃、スケートから少し距離を置いたこともありましたが、2014年頃から再度スケート熱が入りビデオコンテストでの入賞をきっかけに、アマチュアライダー(紹介ライダー)として再掲載。

2016年、リザーブドライダーへ昇格しFScomの一員として活動させていただき、アニさん達と出会った舞浜時代から約10年後の今年、チームライダーとして活動させていただくようになりました。

来年はFScomを自分からもっと盛り上げられるように、積極的な活動をしていきたいと思います!

JFSAプロトーナメント進出

10月行われたJFSAのコンテストで5位以上プロトーナメント進出の中、アマチュア7位という結果でしたがシニア2枠欠場ということで譲ってもらった枠での出場、まずそこで感じたのが、自分の現時点での実力では絶対にプロになれないということ。

今回お譲りでもプロに近づくことはできたかもしれませんが、そこで戦い勝つ武器がない。

自分でも前から感じていることではありましたが、プロの戦場に入って痛感しました。

これからの自分のスケートを見失うかと思いましたが、だからこその得るものは沢山あり今の目標も決まりました。

来年のJFSAまで、やりたいことが間に合うかが不安ですが、それでも前に進める気がしているので、今回のプロトーナメント進出は僕にとって大きな出来事でした。

Ubiquitous-sk8

さて、それなんて読むの?ってかそれ何?って方もいるかもしれません。

10月頃から立ち上げたフリースタイルスケーターズチームで、ユビキタススケートと読みます。

宣伝っぽい感じになちゃうかもですがアニさんのお許しをいただいたので、宣伝は来年に次の記事でガッツリさせていただきますw

ここでは、チームサイトを立ち上げた経緯を少し。

きっかけはFScomのキッズライダーとして掲載していただいていたころ、自分もFSみたいなホームページを立ち上げてみたいなぁ~と思ったのがきっかけで、おじいちゃんに貰ったノートパソコンでメイプルストーリーのチャットでタイピングを覚え、自由研究でオフィスを覚え、といったようにパソコンに触れる機会が早く多かったというのも理由に、ホームページ絶対建てる!!と思うようになりました。

チームにした理由は、2015年頃から急に同世代のフリースタイラーが増えてきたことがきっかけで、それぞれ魅力的なスタイル、トリックを持っているのでみんなで楽しく輝ける環境をつくってみたいと思ったのでチームサイトを立ち上げました。

恐らく平成最後のフリースタイルスケーターズチームだと思います。応援していただけると嬉しいです。

現在、第1企画として動画を作っています。平成中には公開する予定です。アップロードしたらこちらでも宣伝させていただこうかと思っています。是非見てみてください!!

ということで、個人的に「ここからスタートだなぁと思ったシーン3選」でした!!

良いお年を!!