マンツーマンのスケボー集中スクール

初心者&親子向けのスケボー体験スクールのイベントがイオンレイクタウン moriにて開催されました!
貸出ギア協力:ムラサキスポーツ 越谷イオンレイクタウン店

初めてスケボーに乗る初心者の方、親子参加の方を中心に各回、約6名の少人数で、20分間の体験。

 

親子でスケボー教室

会場はこんな感じです。

通常デモンストレーションと一緒に実施する体験イベントでは数往復するだけの体験なので、自力で乗れるところまでは体験できません。

しかし今回は通常の体験会とは異なり、一人20分もあります!
初めての方々には「講師の手をつかんだりせずに、自分でプッシュして進むことが出来る!」を目標に頑張ってもらいました。

スケボー先生Yui

Yui先生。丁寧なレクチャーで怖がってる女子ものれるようになりました!

 

20分の体験スクールの様子

カンが良くて目標をはるかに超えて、自力でチックタックまでできるようになった子。

上達することが楽しくなって、合計3回も参加してくれた子。

親子参加で、一緒に楽しんで上達していたお父さん!
※実は30年前の経験者でした。道理で上手いハズです(^^)

最初はプッシュどころか乗るのもおぼつかない感じだったのが最後にはターンまでできるようになった子。
※ちなみに後で聞いたらスノーボード経験者でした(^.^)

みんなそれぞれ、「僕(わたし)これが出来た!」という感覚を味わっていただけたのではないかと思います。

合計12回実施して全員で80名弱!!
複数回受講される方も居ましたので実質70名くらいでしょうか(^.^)

ほんとうに多くの方にスケートボードを体験していただきました!

体験して感じた達成感を忘れずにスケートボードを始めたり、もしスケボーやらなくてもこの体験を何かの糧にしてもらえたらうれしいです!!

参加してくれたみんなありがとう~!!

講師陣はFScomの仲間たち

最後に先生たちの紹介です!

30年以上スケートボードを見続けてきたハヤカワパパと私フジイ兄
地元静岡にて自身でスクールを企画して好評を得ているYuta Kikuchi
各種体験会にて講師経験が多く、丁寧な指導が好評のKanata&Yui
同世代の目線から初心者KIDSに遠慮のないレクチャーを行う最先端KIDSライダーIkkei&Yuta

レイクタウンmoriスケボースクールの先生

この7名でみなさまにレクチャーさせていただきました。
教える側としても様々な学びのあった濃い一日でした!

また何か企画したいと思うので、よろしくお願いします!!