FSCOMブログですが・・それもご愛嬌でお願いします。

去年42歳になって、今更ですが自分のシグネチャーデッキが出来ました。

2.3年前からオファーがあっで紆余曲折・・ありがたいお話ですね。

Moonshine skateboards というアメリカのブランド。

主にバーチカルとフリースタイルのデッキを取り扱ってます。

昨年WorldーRoundUpに参加して、そこのBossに実際に会って話が進みました。

ってこれはどっかでもすでに書きました。

Moonshineのライダーには、すでにアマチュアでは関東組のミレイちゃんがすでにライダーでしたが、

その続きで、アマチュアクラスに出場していた。IkkeiとYuzukiにも
StefanとDanが目に止まって、位置づけは微妙ですがフローライダーという形ですかね。

恐縮ですが、トッププロで活躍する、TonyやStefanと私のシグネチャーが出来て、またライダーデッキを作っていくよ!ってなやり取りがある中で、

なんと先日、日本担当のStefanからYuzukiのデッキ送っといたから!的な連絡がありました。

??? Yuzukiのデッキは7.0と非常に小さくそれを作るなんてないだろうなぁ・・と思っていました。

その話を忘れて、平日の仕事に忙殺されて疲れ果てて夜家に帰ってきたら・・玄関にデッキの大きさを思わせる段ボールがおいてありました。

開けてみると自分のデッキとYuzukiのデッキが!!しかもこちらから以前伝えたデッキの大きさ!!

英語でのやりとりも拙く、遠い日本のまだ小学生低学年のアマチュアライダー用に創ってくれるっ凄いです。

まぁ、設備が近代的で簡単に創れるのかもしれませんが、それにGoサインをかけてくれることが素晴らしいです。

それだけ、日本人のスキルに目を向けてくれているのだと思います。実際にインスタグラムで上がる、イサム、Yu-ta、Ikkei、Yuzukiの動画の評価は本当に素晴らしいです。
僕もなんか新技やらなきゃ・・と思いますが・・・なかなか(笑)

今、関西ではNSC(奈良スノーボードクラブ)というパークでイサムとYuzukiがよく滑っています。

そこから少しづつですが、フリースタイルに興味持ってくれて来たキッズや、長居公園で知り合ったキッズ・・・

なんとかフリースタイラーを継承していきたいですね!

さて、今日もちょっとの時間で寒いですが、ちょっとインチ動画でも撮ってこようか!

行ってきます。

Toshiaki でした。