先日のWorld Round UP優勝から取材依頼を受けてYutaがフジテレビめざましテレビの「キラビト!」コーナーに出演します!
今の予定だと10/8日 AM6:00過ぎくらいになるらしいです
https://www.fujitv.co.jp/meza/index.html(めざましテレビHP)

場所は、なんと、数年前までフリースタイルスケートボードの聖地だったダイケイエン!!

スケボーでテレビ出演 ダイケイエンにて

Yutaはテレビ取材は初めてだから緊張したらしい。
さてどんな風に紹介されるのか楽しみですね。
これを見た若手が興味もって初めてくれたら嬉しいなと思います!

緊張したテレビ出演取材

藤井 裕大 Yuta Fujii 2020フリースタイルスケートボード世界一

裏話

みんな滑ってないから路面がワックス塗ったみたいにツルツルで大苦戦。
あなたほんとに優勝者ですか?ってくらい失敗しまくってました。最初はほんとに何も決まらないってくらい決まらなくて冷や汗書いてました。

あと、取材がワンオペだったのにびっくり、
ディレクター、フィルマー、インタビュアー・・・・をすべて兼ねるという。
時間制限あったのですが、予定をピタピタに合わせて撮影されてるのはプロフェッショナルを感じましたね。

ワンオペでスケボーの取材をこなすご担当
なんでも極めてる人はスゴイなと。
しかしアレですね、こういう仕事されていると、極めた人たちたくさん見られるからメチャクチャ楽しいでしょうね。
裏側作業は大変でしょうけど(笑)

今回僕は横で見てるだけでしたが、いい経験させてもらいました。