11月17日、快晴!

偶然、名古屋・横浜・埼玉でスケボー練習会(フリースタイラーが講師として参加)が開催された模様。

埼玉アクアパーク

僕もムラサキスポーツ越谷レイクタウン店が開催する埼玉のアクアパークで行われた練習会に先生として参加してきました!
今回は、初心者の方を担当させていただきました。3歳~5歳まで(笑)なかなか僕の言うことが伝わらなく、苦戦しましたが、それでもそれなりに何かを得てもらえたかなと思います😁

一人女の子だったんですけど、超真面目で教えたことを一つ一つ着実に実践して、出来たら僕のほうに嬉しそうに目線送ってくるんですよね。
それがうれしかったです(笑)
これがきっかけでスケボー好きになってくれたらうれしいな。

越谷レイクタウン店、店長Taniさんの話を真剣に聞く子供たち!
えーっと、練習会の様子は僕も必死におしえてますので、写真ありません(^-^;
今度お願いして動画撮らせてもらおうかな?OKな人いたらコメントください~!!

名古屋フリースタイルスケートボード練習会

名古屋フリースタイルスケートボードの会

以前ご紹介しましたが、名古屋でチーム活動しているメンバー主催のフリースタイルスケートボード練習会です。

スケボー仲間の作り方? 名古屋遠征の話

そんな彼らが開催する練習会もこれが4回目?だったかな。
過去にフリースタイル頑張ってた方なんかも集合して、老若男女ワイワイと楽しく開催された模様。

名古屋スケボー練習会の様子

ワンフットマニュアル スケボートリック

詳細は・・行ってないのでわかりません!
Toshiakiレポート プリーズ!!

タイミング合えば、関東メンバーも合流したいところ!!

新横浜スケボースクール&練習会

JFSA公認プロKohei YamaguchiFS-girls Yuri が仕掛ける
初心者向けスクール&練習会!

初心者向けスケボー練習会

フリースタイルの仲間を増やそうと若手が発案して開催する会合です子供たちに積極的にスケボーの楽しさ、フリースタイルの面白さを伝えていた模様。
FScom IkkeiやMOG3もサポートしてたのかな?

Koheiコーチ スケボー練習会

Yuriコーチ スケボー練習会

こんなメンツに教えられたら上手くなれますよね。
多分今後も不定期開催されると思われます。タイミング合う方にはかなりおススメです!!

今回はたまたま日程重なりましたが今後もまたどこかで開催されると思うのでご興味ある方は是非ご参加ください!
情報は不定期に流れると思います。
当サイトでも可能な限りアナウンスは行いますが、リアルタイムにはfacebook、instagram、twitterなどが早いと思います。
適宜チェックお願いします!