フリースタイル スケボー ライダー トリック動画解説 初心者向けスケートボードの乗り方、オーリー ハウツーも

2015/2014 FS.com レベル2認定者


レベル認定とは

自分のフリースタイルスケートボードがどの程度できているのか?
レベルマップを参考に動画に撮り応募!これをFS.comライダーが審査・認定しております。毎年開催しており、実力試しにご活用頂いております。

レベル2認定者ご紹介

2014~2015のレベル2認定者のご紹介です!
レベル1 レベル3   
2013年以前のレベル2認定者

モナ From 愛知  2015認定

2回目のスケートイベントです。撮影の大変さを知りました。本格的にフリスタ初めて10ヶ月楽しくて仕方ありません!

ジャッジコメント
【Y】レベル2クリア!!
通しでの撮影は大変ですよね。でも一通りまんべんなくトリックが習得出来初めているように感じました。来年の大会も楽しみにしてます!!
変態師匠譲りのカッコイイ滑りが出来る freestylerになって欲しいです!

【B】今後に期待できますね。スケーティングもきれいだし、リカバリーもしっかりしててナイス!
走り技がたりてませんが、トータル的には問題ないかと思います。
【T】10ヶ月でこの滑りはすごい!ルーティンの組み方もキレイです。 
【A】初めて10か月でこのレベルはすごい!トリックの偏りもないのでこの調子で頑張って~!

     

ショウマ From 静岡  2015認定

得意なトリック:レールスタンド
最近、レールフリップ、キックフリップが、出来るようになりました。フリスタが面白くなってきました。

ジャッジコメント
【Y】レールフリップで少し落ちてしまってるけど、レベル2クリアと判断させて頂きます! 回し方や姿勢は出来ているので。
最近技も増えて身体的にもこれまでの動きに余裕ができてきたと思います。
今冬も練習頑張りましょう!!
【B】カメラに緊張しているのかな?すこし硬いけど、規定トリッククリアしてるしプラスでドッグウォークも見せてくれて問題ないかと!
オーリーキックフリップやべー!
【T】少し動きがかたいですが、認定です。 あとはもう少し広い場所でやってもらえれば個性がでたのかなぁと思います。来年はさらなる飛躍ですね!
【A】キャスパーが良いところまで行ってるんだけど、 もうちょいかな。
レベル2としては、クリアできていると判断します!次回はさらに安定することに期待!!

     

ヒナ From 静岡  2015認定

得意なトリック:キャスパー、ウォーキング
いつも菊地先生に教わっています。キャスパーウーマンになれるように特訓中です。フリースタイルとても好きです!最近、ガールズスケーターの友達が増えて嬉しいです。私も負けないように、沢山の大会に出たりして練習を頑張りたいです!

ジャッジコメント
【Y】レベル2はクリアですね!
レベル3に向けて、さらに上を目指して今冬は走り技の強化と得意なウォーキングのオリジナル化を目指しましょうか。
そしてcasperの修正ですね!!
おつかれ様!!
【B】走り技がちょいと足りないけど、止まったままのオーリーキックフリップ乗ったり、スキルの高さと丁寧さが感じ取れたので問題はないかと。ルーティンも綺麗ですね!
【T】こちらも足つきがもったいないです。 キャスパーウーマン!!目指して来年は完璧なキャスパーでレベル3を目指して!
後は丁寧できれいな滑りは素晴らしい!!
【A】落ち着いた丁寧な滑りがGood!足から離れるトリックはメイクのデッキ位置の動作をさらにイメージすれば着地が確実になると思います。引き続き頑張ってー

     

ソラちゃん From 静岡  2015認定

得意なトリック:ホッピング、キックフリップ、レイルtoレイル
レベル認定2級の技が出来るようになるために、今まで沢山練習してきました。
いつも菊地雄大プロに教えてもらっています。
菊地プロのレッスンはとても楽しいので、楽しくレベル認定の技が出来るようになりました。菊地プロありがとうございます。
2級取りたいです。よろしくお願いします。

ジャッジコメント
【Y】止まり技は完璧にクリアしてますね。
走り技ではcasperを修正して完璧にしたいところですが、トータル的に判断して合格!! これからは走りのバリエーションも増やそう!
お疲れさま!!
【B】オーリーキックフリップに参りました。
走り技がもう少し増えたらレベル3でもOKじゃないでしょうか?
見てても安定感があって、すごく今後が楽しみです。さすが菊池プロの教え子ですね。
走りトリックは規定を満たしてないですが、それを補って余りある安定感とStandトリックでレベル2認定でよいかと!
【T】キャスパーの足つき?がもったいないですが(笑) きれいな滑りは素晴らしいです。 今後の滑りにも期待です。
【A】動き的には十分で問題なし!キャスパーは走りトリックに分類されるので、バックスケーティングから足をつかずにやってほしいところです。次回上を目指す際にはその辺も意識してトライしてみてください!

     

ダイキ From 茨城  2014認定

得意なトリック:ショービット
今の自分の最高の滑りが出来ました。fs最高!! 来年はレベル4を目指します。

ジャッジコメント
【C】大会常連者の滑り。まとまっていてキレイです。止まり技で回転数、難易度からみると僅かに届かないか?!走り&ウォーキングは申し分ないんですが・・。来年4クリアするから3は必要ないですよね?(笑
【T】惜しい!ルーティン綺麗だったけど・・トリックが規定に達してないかな・・
【K】ほんとに年々うまくなってますね! もっともっと難易度あげてレベルアップを図りましょう!
【A】動きは完全にレベル3!!上手くなったね~。ウォーキング見れば安定感が分かります。だけど、、、トリックをもうちょっと入れてほしい。レベル3だとあとほんの少しトリック個々の難易度をあげるか、トリック数を増やすか。最後のショービットメイクすれば、、、合計3ミスまでOKなので30秒ほど余っていたのでもったいない。
【総評】
レベル3応募だったので、ジャッジも割れたのですが難易度が高めのトリックが足りてないという判定でレベル2とさせていただきました。

     

109 From 栃木  2014認定

得意なトリック:フェイキーレイルフリップ180
自分がフリスタと出会うきっかけになった、言わば恩師的なサイトです。
今後もフリスタ界の熱い情報を発信し続けてください!

ジャッジコメント
【C】キートリックでミスが出てしまってますがクリアでいいと思います。レールフリップのミスは思わず声が出てしまいました。最後のメイクして挽回して欲しかった~!
【T】惜しい!キャスパー足つきとスタンドトリックがチョイ足りませんでした。 頑張れば認定だけど・・どうでしょう?
【K】キックフリップM80、キャスパーでついていたので
申し訳ないですが2で! 完成度をもっともっと上げましょ!
【A】ん~~。レベル3の動きはしてるんだけど、m80が甘いのと、キャスパー180で足がちょっと着いたのがマイナスポイントだったかな。以前の認定時より、すごく良くはなってるんだけど、あと一押し!次回に期待してレベル2で!MF、決めてほしかった!!
【総評】
もう少しトライすればできるのではと思わせる動きがもったいないです。レベル3が求めるトリックの完成度から判断して今回はレベル2とさせていただきました。

     

しょーじパパ From 千葉  2014認定

得意なトリック:そんなものはありません.....
Level4に挑戦しようと思ったけど、もうね、1分以上は無理ですね。
最初の走り技3つが限界ですねwww しかも、Trick足りてないし。

ジャッジコメント
【C】走り技のコンボはさすがです!止まり技が僅かに足りないのが残念・・・。ですが僕がみたいのは4のしょうじパパさんなので今回2.9で問題ないですw 来年4で待ってますね!!
【T】もったいない・・規定トリックに足りてませんでした、しかしながら一生懸命な姿には熱くなるものが感じられましたね!!
【K】ぱぱさんも十分かっこいいっす(笑) マニュアルも味が出てきてます!
まだまだ期待してますよー!
【A】トリックはスタンド系、走り系ともに難易度と数はクリアしてるのでOK!ただ、失敗3回までと言いつつ、レベル3以上となると目立ってしまうので、もう少し成功率狙ってほしかったところです!

【総評】
普段の実力をジャッジ全員が知り尽くしている?ので期待度が大きい?限りなくレベル3ですが、やはりレベル3の求めるところは難易度+完成度だという判断で、協議の結果、今回はレベル2とさせていただきました。次回に期待しています!

     

YU-KI From 千葉  2014認定

得意なトリック:ホッピング、フィンガーフリップ
ららぽーとで大会を見てフリースタイルに出会い、半年前からフリースタイルをやり始めました。 ほとんどトリックができない状態から、レベル2の認定を受けると決意して2ヶ月間、一生懸命練習しました!
なんとか間に合わせたので、よろしくお願いします!!

ジャッジコメント
【C】安定感、トリックのやり込み感が出てますね!文句なしにレベル2です!!2か月間でこの成長は凄いと思います!お疲れ様でした!!
【T】文句なし!レベル2でもルーティンがしっかりしてればコレだけ冴える!というお手本。 来年度コンテスト出場を願います。
【K】ららぽの大会からはじめてるとはうれしいですね! センスあふれる滑りだと思います。 是非続けてほしい!
【A】半年でここまで仕上げるのはすごい! 軸がしっかりとれているので見ていて安心感がありますね。欲を言えば、手がばたついているときがあるのと、ウォーキングに入るときに足を踏みかえることくらいでしょうか。自然にできるようになると思いますが意識してやってみてください!

     

ハルト From 静岡  2014認定

初めてのレベル認定、ちゃんと出来ているのか不安ですがよろしくお願いします。

ジャッジコメント
【C】レベル2クリアっ!!安定感がupしてる。練習の賜物だと思います。さて、いよいよレベル3ですね!とりあえずお疲れ様!!カッコよかったよ。
【T】最初のターンは? 問題なし、滑りも綺麗で、このまま育つことを祈ります!
【K】いいです! 最後の一言に思わず返事しちゃいますね(笑)リカバリーもできてていいと思います。
【A】規定トリックはクリア!苦手そうなトリックやるときの重心が若干高い気がします。エンドウォークの時、上半身の先行動作をもう少しつけると流しやすいかも。さらに上のレベル目指して頑張ってください!

     

ゆうぼん From 千葉  2014認定

得意なトリック:レールスライド
ノーミス目指して頑張りました! ちょっと足付いちゃってますが、そこは目をつぶって見て下さい?!

ジャッジコメント
【C】このルーティン真似できません!レールtoレールは得意なのかな?!レベル2は十分クリアですよ!確実に上手くなってますね~!
【T】難易度高い!ウォーキングがもう少しつなぎで入ればなお良い! 次回は“3”目指して頑張りましょう!!
【K】すばらしいルーティンです。 あとはドッグウォークかな!?がんばって!
【A】若干キャスパーが怪しかったけど、さすがの完成度ですね!レイルToレイルのバリエーションが意表をついてよかったです!最後のやりきった顔がいいね!息あがってるし。笑。

     

ikkei From 千葉  2014認定

得意なトリック:オーリーキックフリップ系と ショービット系は得意な方です。
ジムナスティックが好きです。
去年のららぽーとでの全日本選手権を観てフリスタが好きになりフリスタ始めました。
よろしくお願いします。

ジャッジコメント
【C】全日本選手権で見てからファンですwカッコいい!小さい体で・・・上手くコントールできてる証拠ですね。余裕でクリア!!
【T】文句なし!スケートスタイルがカッコいい!コレは重要なポイント。 ウォーキング、もう少し前向けばなお良い!!
【K】うまいの一言ですね! 今後の成長に期待しています!
【A】規定以上のトリックもたくさん入っていて余裕の認定!!欲をいえば、若干お手付きとかあったから、メイクを安定させたいところ。頑張って!!

     

ゆうた From 千葉  2014認定

得意なトリック:レイルフリップ、ウォーキング、レイルToレイル
最初のキックフリップが難しかったです。 ノーミスにしたかったけど、キャスパーとホッピングで失敗してしまいました。次はレベル3をノーミスでできるように頑張ります!

ジャッジコメント
【C】いつの間にこんな技増えたんだろ・・・驚きました!エンドオーバーに父上の面影を感じました。もちろんクリアです!Yu-taboyお疲れ様!
【T】時間内なので、もう1回出来た?? レイルフリップtoレイルは狙った? エンドウォークに更なる磨きを!!認定問題なし。
【K】アニさんの子だからってようしゃしないぞ! って思ってたけどさすがです。ていうかうまい!
【A】若干怪しいところはあるけど、頑張りました!レイルフリップToレイルは偶然じゃないの??

     

確実にうまくりたい!

スケボー ハウツー DVD「表現の難しい感覚的なコツ」を可能な限り理解しやすい言葉と映像で。約25年かけて作り上げたFujii兄弟の思考を凝縮して表現!
詳細はHowToDVDをご覧ください

オススメ



↑ PAGE TOP