フリースタイル スケボー ライダー トリック動画解説 初心者向けスケートボードの乗り方、オーリー ハウツーも

2015/2014 FS.com レベル1認定者



レベル認定とは

自分のフリースタイルスケートボードがどの程度できているのか?
レベルマップを参考に動画に撮り応募!これをFS.comライダーが審査・認定しております。毎年開催しており、実力試しにご活用頂いております。

レベル1認定者ご紹介

2014~2015のレベル1認定者のご紹介です!

レベル2 レベル3
2013年以前のレベル1認定者

masa-kawa from 沖縄 2015認定

フリースタイルをやるようになって、目標たてると言う事で参加しました。全体的にギコイですが次回はもっと上のレベルの認定にトライしたいです。

ジャッジコメント
【Y】level2に近いですね!Level1は余裕ではないでしょうか。次回は2、、、むしろ3で!! エンドウォーク、エンドオーバーは上半身をもっと上手く使うとスムーズに流れますよ! おつかれさまでした!!

【B】レベル1は余裕でクリアですね!次はレイル系のルーティンが組めれば2もあっさりいけるかと。 あとは、力を抜いて滑れたらさらによいですね!
【T】レベル2も射程距離内です。 ターンの後のドッグウォークとか入れればなお良いですね!
【A】丁寧にこなしているところに好感が持てます!このまま続ければ着実に上狙えるので是非続けてくださいね~!!

     

ことり from 愛知 2015認定

得意なトリック:ドッグウォーク
いやなことはやらないスタイルですが、形にはなってきたかな?
観客の皆さんがいないと、こんなふわっふわなかんじです。

ジャッジコメント
【Y】十分規定に満たしていると思います。
小さい体でボードをよくコントロールしてると思います、最後のスピンは小さいユキをみてるみたい!W
【B】ウォーキングの流れ具合、ルーティンの安定度やばい!レベル2以上ですね!
規定トリックは満たしてませんが、ルーティンの安定感と今後に期待を込めて2で。
【T】ウォーキングもキレイ!!来年は規定トリックを取り入れて❝2❞を目指して!!
【A】体が小さいから規定トリックがクリアできていないけど、レベル2に近い動きだと思います! まだまだ上を狙えるので頑張ってください!!
【総評】
申請はレベル「1」でいただいておりましたが、スケーティングのレベルの高さからレベル2判断のジャッジもいました。
ですが、やはりレベル1,2の判断は規定トリックをクリアすることがルールですので今回は「1」とさせていただきました。今後のレベルアップに期待します!!

     

たけうち from 静岡 2015認定

走り技が今回も出来ませんでしたが楽しく参加させて頂きました。

ジャッジコメント
【Y】走り技がないので今回はlevel1という判断をさせて頂きます。でもウォーキングやホッピングが好きなのも、スキルが高いのもよくわかりました!今後は得意分野を活かすために走りトリックも身に付けて欲しいです!!来年楽しみです!!

【B】規定トリックを満たすレベルに間違いなくあると思います。
しかし、流れを気にしすぎてデッキから降りるのが目立ってしまってもったいないです。フラットノーズで今後に期待して、厳しいですが今回は1で。
【T】トリックの難易度は2をクリアしてます。が、規定トリックが足りてませんでした。走りトリックも入れれば全体の流れもきれいに見えるのですが・・
【A】動きは疑いようなく、「レベル2」なのですが、、たけうちさん!!
やはり規定トリックがないと、レベル認定(1,2)はクリアできないんです~!!来年は入れていきましょう!

【総評】
申請はレベル「2」でいただいており、スケーティングのレベルは間違いなくレベル2なのですが、、
レベル認定はベーシックトリックをおさえながら、レベルアップしていく。そのための目標設定として利用してもらう!というところが目指すところですので今回はジャッジ協議の結果、1認定とさせていただきました!
     

SHU from 埼玉 2015認定

得意なトリック:まだ始めたばかりで得意と言えるものはありませんが、しいて言えばエンドウォークです。
年甲斐もなくスケボーの魅力にハマって、週末の空いた時間に滑っています。
ちょっとずつですが、練習の度に上達するのが楽しく、さらにやっとメイク出来た時の嬉しさがたまりません。
念願のフリースタイル用のスケボーを今年7月に購入し、 このレベル認定に向け本格的に練習を始めました。
ひとつひとつは何とか出来ると思っていたトリックでも、ルーディンを組んで制限時間の1分の中で 繋げてメイクするのって凄い難しい!!
今後は練習と合わせて、気力と体力作りも必要だと痛感しました。

ジャッジコメント
【Y】完璧にlevel1はクリアしてますね! 時間に制約がある中で難しいとは思いますが 少しづつ楽しんでスキルアップしていきましょう!
始めて数か月でルーティン組んで滑るのは 難しいですよね。 頑張りが伝わりました。お疲れ様でした!
【B】緊張してるのがわかりますね。 テールマニュアルは惜しかったですが、規定トリックもクリアしてるので問題なし!
次回はさらに上を目指して今後も楽しんでください!
【T】頑張って練習しているのが伝わります! 1回で長くよりも定期的に反復練習を意識してください。
【A】ご自身も言われているとおり、つなげてやるとむずかしいんですよね。それをしっかりこなしてきているのが素晴らしい!
始めたばかりでここまで来るってことはまだまだいけるってことですよね。次回も期待しています!  

ソラ from 静岡 2014認定

得意なトリック:ドッグウォーク
初めてのフリースタイルの検定1級とビデオコンテストです。 菊池プロに検定1級を教えてもらい一生懸命頑張りました。
(裏話)フィンガーフリップは撮影2日前にギリギリメイクしました(笑) フリスタ本格的に初めて半年です。 よろしくお願いします 。

ジャッジコメント
【C】文句なし!!先生嬉しいですっ!(泣  フィンガーフリップnice make!!よくこの短期間で、、、頑張りました!!ありがとう。
【T】すごい!綺麗な滑りはすばらしい!ウォーキング特に綺麗! どっぐウォーク見たかったです!文句なしの認定です。
【K】半年とは思えない上達ぶりですね! ノルマもしっかりこなして文句なしだと思います。
【A】設定されたトリック以上の内容も盛り込んでいるにもかかわらず、このメイク率はすごい!これからの成長に期待ですね!

ヒナ from 静岡 2014認定

得意なトリック:ドッグウォーク
初めてのフリースタイルレベル認定でとても緊張しました。毎月、菊池先生に教えてもらいながら、頑張って練習しています!フィンガーフリップにとても時間がかかり、間に合わないかと思いましたが、たくさんの方に応援してもらい、なんとか完成しました。よろしくお願いします。

ジャッジコメント
【C】がんばったーーーー!!最初のフィンガーフリップで感動!!最後まで諦めずに頑張ってよかったなっ!!お疲れ様!!ありがとう。
【T】すばらしい!綺麗なすべりは女の子ならでは! ターンが特に良かったとおもいます。文句なしの認定!
【K】個人的にびびっときました。 すごく丁寧なのでこのままの意識で 頑張ってほしいです!
【A】しっかりと、着実にメイクしてますね。 時間内に規定以上のトリックを入れてくるのもさすが。最後の笑顔がまたGood!

とっちー from 愛知 2014認定

レベル認定初挑戦です。
最後に失敗していますが、審査よろしくお願いします!

ジャッジコメント
【C】レベル2に近いような。あと走り技が入ったらレベル2ですよね!他の動画も見させて貰いましたが、スゲェ~!ということで来年はレベル3でww
【T】最後、もったいないけど、他がレベル高いので認定!問題なしです。後はウォーキングをもう少し練習すれば“2”もいけそう?
【K】んー!非常に上手だと思います。 最後のショウビットさえ決まっていれば…
【A】レベル2に近い動きをしていますが、最後が残念すぎます。エンドウォークが洗練されててびっくりしました。もうちょっとやり込めばさらに流れる動きになりそう。これは来年に期待しちゃう。   

いちは from 千葉 2014認定

得意なトリック:ドッグウォークが好きです。 スピンがうまくなりたいです。
毎週ダイケイエンで滑っています! ガンバって練習したのでレベル1受かるといいな~。 よろしくお願いしまーす!

ジャッジコメント
【C】レベル1はクリアしてますね!所々に個性を感じました。ステップもいい感じですね!今後が楽しみです!
【T】こちらも文句なしの認定!丁寧な滑りとウォーキングのコンビネーションが良かった!!
【K】エンドオーバーエンドウォークのスタンス、 慣れてきたらもっと狭めていいかと思います。 女の子らしい感じが出ていいですね!
【A】若干、メイクが怪しいところはあったけど、これからの成長に期待して認定!ウォーキングが上手ですね。怖がらなければレイルスタンド系ももっとうまくできると思います。

しんちゃん from 茨城 2014認定

スケートボード初めて5カ月経ちました。これからも楽しんで滑ります。

ジャッジコメント
【C】淡々とこなしているようなので実はまだまだトリック隠しているのかな?更なるレベルup期待してます!合格!
【T】スケート暦5ヶ月とは思えない・・教え方が良いのか・・将来楽しみですね!文句なし!!
【K】5か月でこの乗り方は素晴らしいと思います。つづけてがんばりましょう!
【A】スケーティングに固さが無くてGoodです!
ウォーキングは以外のトリックが若干重心が高い気がするので、意識すればもっと良くなるかも。

むとう from 千葉 2014認定

得意なトリック:ウォーリー
今回はレベル1!目指せレベル2の前に、バランス!バランス!己のバランス感覚を!・・・かなり汗だくです。よろしくお願いします!

ジャッジコメント
【C】レベル1は十分合格だと思います!得意なトリックを織り交ぜ次回はレベル3でいきましょ!お疲れ様でした!
【T】確かにハイブリッド!スピードを生かしてそのまま行って欲しいですね!
【K】問題なく乗れていると思います。 失敗はありましたがメイクしているので認定で!
【A】一生懸命トライしてるのコッソリ見てましたから~やりきってくれて嬉しいです!ショービットやりすぎずに先にレイルスタンドやってしまえばよかったのではないかと思ってしまいました。トリックの時、手のバランスをもうちょっと使えばさらに安定すると思います。

アキラ from 埼玉 2014認定

得意なトリック:ノーリー2フット・ショービット
コンテストの練習が、とても大変だということを実感しました。すべてのフリースタイラーをリスペクトします。

ジャッジコメント

【C】合格ですね!!2フット惜しい~!僕は出来ませんが・・・最後の面白いっすね!!
【T】認定マップ通りの映像でした。もう少しぎこちなさが無くなればなお良いですね!!
【K】すこし硬さがのこっているかなという印象があります。 落ち着いてゆっくりやるようにしましょう。 ノルマはこなしているので認定で!
【A】規定トリックは問題なくクリア。よく考えてやっているのが分かりますね。もう少しやり込んで固さがとれればいい感じになりそうです!

takeuchi from 静岡 2014認定

得意なトリック:ドッグウォーク
走り技が出来ませんが それでもすごく楽しいから フリースタイルってすごいと思う!

ジャッジコメント
【C】走り技180ショービットはありませんがそれを補うのに十分ウォーキング&立ち技に特化していると判断しますレベル1認定。
【T】自己分析通りです。難易度は高いですが、課題トリックが入っていないのと、走り技があれば、レベル2も行けそうなので、練習トリックのバランスが必要かな?他のトリックがレベル高いので1で認定。
【K】レベル的にはクリアしていると思います。 必須のショウビットがなかったので
もうしわけないです。認定できず…
【A】楽しんでやっているのが伝わってよかったです。ただ、規定トリックの必要なショービット180が入っていなかったことと、時間が長すぎたので、レベル的には2に近いですが、残念ながら今回は1認定です!    

     

確実にうまくりたい!

スケボー ハウツー DVD「表現の難しい感覚的なコツ」を可能な限り理解しやすい言葉と映像で。約25年かけて作り上げたFujii兄弟の思考を凝縮して表現!
詳細はHowToDVDをご覧ください

オススメ



↑ PAGE TOP