フリースタイルスケートボーダー大集合!

FScom初滑り会は、「初滑り会」と称して来れる人が適当に集まってスケボーの練習をワイワイ楽しみましょうという会合です。
毎年1/1の「初滑り会 関西編」、1月某日の「初滑り会 関東編」と恒例行事となっています。
今年も、ココを見てくれているみんなに声をかけてやったわけですが、だんだんと規模が大きくなりまして、普通の場所だと集まれなくなってきました。
ということで、数年前から、YO3会と共同開催しています。(YO3会を知らない方は下記をチェック!)

今年の関東編は1/21(日)気温は低めでしたが風は比較的穏やかでスケボーするにはちょうどいい感じ。
ローカルスケーターもたくさんで大賑わいでした!!

スケボーOFF会YO3会

今年もこんなに集まりました(^^)v
※写真はすべてYO3会のfacebookページからお借りしております。他にもたくさん楽しそうな写真があるので気になる方は是非チェックしてみてください!

 

フリースタイルスケートボード初滑り会の楽しそうな様子

こんな感じでみんなで教え合ったり、ワイワイとフリースタイルスケートボードを楽しんでいます!!

 

スケボー練習しない子供たち

スケボー練習しに来たのに、なぜかカードで遊ぶKIDS達。
必ずこういう時間が1時間くらい?あります。これも大事らしいです(^-^;

 

フリースタイルスケートボーダー中田君

毎回、面白いトリックを披露してくれる中田君。このときの映像も下にリンクあるのでチェックしてみてください!

ちなみに何年か前までは、初滑り会は1人1トリックをお願いして、ワイワイしている様子を公開していたのですが、人数が増えすぎてきてしまいまして。
せっかく集合したのに撮影者が滑れない~。ほとんどしゃべってない~。なんてことになってきましたので、お久し振りの方や、お初の方、近くで滑ってた方などを気の向くままに撮影させていただきました。
撮り漏れた方ゴメンナサイ。

今回の見どころ?は・・・

二児の母になっても流れるようなスケーティングを見せてくれたYukiねーさん。お子との絡みがほのぼのさせてくれます。何より楽しそうに滑ってるのがこちらも楽しくなっちゃいます。

そして、関西から新幹線日帰り参加の若干7歳で驚愕のスキルを見せるYuzukiのダラダラインタビュー。(翌日の早朝3時から仕事あるのにつれてきた父もすごい)

お名前、聞き忘れましたが50/50キャスパー初メイクを見せてくれたフリースタイルGirl

他にも、いっぱい見どころありますけどね、書きすぎると楽しみなくなっちゃうので(笑)

ということで、この日の楽しそうな様子を是非チェックしてみてください!!

YO3会スケボーオフセッションの様子

↑↑ こちらからどうぞ ↑↑

YO3会とは

新横浜のパークで月一回開催されている練習会です。誰でも参加できる楽しい会合なので、特に初心者の方にはおススメ。継続開催していますので毎回参加してモチベーション維持するのも良いですね。
フリースタイラーも多数参加している楽しい会です。エキスパートのYO3も毎回参加しているので、声かけたら、色々アドバイスしてもらえますよ!!
詳細は以下、YO3会の説明リンクからいろいろみれるのでチェックしてみてください。

新横浜にある日産スタジアム内のスケートボードパークのフラットエリアでフリースタイルスケートを楽しむ集まりです。
いろいろなスケートスタイルに興味がある人、これからフリースタイルスケートをやりたい人、男子も女子も大人も子供も誰でもいつでも気軽にご参加下さい。プロのスケーターに教えてもらえます!必ずスケートボードが好きになります!