フリースタイルスケートボード  〜 フリースタイラーフジイアニのサイト 〜
Home  スケボー?  トリック動画解説  動画/写真  Rider  Spot  News  Link  Info  Shop
News
コンテスト情報

2012/9 ワイワイ
2012/3 JFSA1st
2011/7 JFSA フリスタ
2010/10 JFSA Final
2010/9 JFSA 2nd
2010/8 JFSA フリスタ 
2010/7 ワイワイ
2009/8 JFSA 2nd
2008/10 ワイワイ
2008JFSA 2nd
2008JFSA 1st
2007JFSA 5th
2007JFSA 2nd
2007/5 ワイワイ
2007JFSA 1st
2006JFSA 4th
2006JFSA 3rd
2006JFSA 2nd
Unite2006Spring
Unite2005Autumn

イベント情報
2013/10 フリスタスクール new
2013初滑セッション
2012/11/11OFF
2012/5/26OFF
2012初滑セッション
2011 FS.com キャンプ
2011初滑セッション
2010初滑セッション
2009初滑セッション
2008初滑セッション
2007初滑セッション
「Neo」イベント

2011年 FS.com キャンプ


全国にフリースタイルスケートボードをやってる人増えてきているのは実感があるのに、大会に出てくる人は少ないし、なかなかうまく交流する場がないなと、感じていたので、初めたばっかりのフリースタイルスケーターもお互いに交流できる、気軽に参加できる場があればいいのかなと企画したFS.comキャンプ。
実施案内などはこちら

ミニイベントもやりたいなー。なんて思いながら少し企画も準備していったんだけどね。
やってみたら、思い思いみんな勝手にフィーリングが合うメンバーとワイワイガヤガヤ交流したり、ガッツリ練習したり。と、本当に楽しそうに滑っていましたねー。

お初のかたも4,5名いらっしゃいましたし、一応目的は達成したかなと。笑。

今回のこの様子を見て、次回は参加しようかなって人が出てくれば良いかなーって思います。

こんな感じで、ホッピング(ポゴ)のコツをお互いに教えあったり〜

 

ここはキャスパーうまい軍団で、50/50フリップTo50/50という超高難度トリックをだれが最初に決めるかって競争。

 

大人も子供も関係なく交流します。笑。

 

みんなえぇ顔してますね。

 

スタンスからはにょドリー(左)も顔だしてくれました。
バンクでフィンガーフリップにチャレンジしてましたが、写真がない。。。
撮らしてもらえばよかった。残念。

右は若手ホープのサトシ

サトシの超安定インポシブル。師匠の塾長を抜いたか!?

 

こちらはお初tommy練習中のHoppinngを披露していただきました。
千葉県在住ですしね、今度一緒に滑ろうねと約束してかえってきました。

 

こちらもお初。お名前が・・・
呑み会の集計用紙にお名前きいて書いてたのですが・・・
土居さんに渡してしまい、、ゴメン。これみてたら、連絡ください。

 

ここに登場は初めてでしょうか。Kuniiさん
ドッグウォーク!

 

こちらもお初。しんこ
結構できてるなーって思ったら
何気に今年のレベル認定に参加してくれていました!

 

そして、さらにお初メンバーmichi OneStepBeyond
Mav2義援金の呼びかけにも賛同いただいて2本購入頂いていました。感謝。
関東圏ですし、また機会があったら来てください!!

 

ちょいちょい登場のいっちゃん
よーくみてると相当のスキルの持ち主です。
もっと前に出てもいいんじゃないかなーって思う。

 

ホッピング道場を逆サイドから

 

おくれてきちゃった。。。
どうやら、神奈川観光満喫しすぎたそうで。笑。

 

そんなわけで、あいさつして、ちょっと滑って、

 

ででちょんも同じくちょこっと挨拶して、、、
集合写真撮ってかえっていっちゃいました。笑。

 

さて、もうちょっと交流の様子を。。

 

こちらは先日のコンテストプロクラス3位TKCによるTKC教ならぬプチウォーキングスクール

 

大阪は長居公園で活動中Se-ya
トリックスキルはヤバイの一言。
大体のワザは絡んできます。

 

そして、ちょっと感動してしまった、最近全然みてなかったインコボ
相変わらずのスキルやったねー!

 

 

 

ミレイちゃんと監督。否、ミレイパパのほほえましい一枚。
ここ(1日目) とここ(2日目)にその様子を書いてくれてます。

 

おなじみカニータはレイルスライド練習中

 

フリスタ女子も徐々に増えてます。
というか、女子特有の丁寧さとフリースタイルは相性いいのかも!
むつみちゃん、mic、ミレイちゃん
Photo by ミレイパパ

 

おそろいのデッキテープで。

Photo by ミレイパパ

 

やっしーのショービット
久々にみたけどちょいちょい滑ってるそうな。
舞浜ですべれなくなってから会ってなかったもんねー

 

沼田君。
彼もよーくみてるとスゲースキルです。
あんましゃべらないで黙々と練習するタイプですねー。

 

なんとMo1会長も遊びにきてくれました。
久々にフリースケートで一緒にやったけどやっぱうまいねー。
二日酔いが覚めるほど、、いや、覚めないけど、刺激受けました。

 

長居からはYO3も。これは、KICKフリップ360°
4,5人で勝負したんですよねー。
オレ、得意技やったのに全然できなくなってて、Se-Yaにもっていかれてしまった。

 

こやのっち。多分クロスフットからの50/50
そういや、彼に50/50フリップアウトのコツを聞いてやったら、
この日2回ほどメイクできました。

 

 

先日FS.comライダーに加わったYu-ta
いいシークエンスショット撮らしてもらったのでそのうちUPします!

 

ってなところで、いったん集合写真。
総勢30名オーバー。
初日にとりあえず集合して撮ったので、前後、それから、翌日に来たメンバー入ってません。
ゴメンなさい。あわしたら、50人近くいた?

 

そうそう、浅井君は遅刻したーって。
初日しか来れないのに静岡からワザワザ参加してくれました。
彼も初めて一年たたないのにすでにコンテストに数回出場しているという
熱い男です!
いたるところで見かけるようになりました。
また遊びにきてやー!!

長居からはこちらも有名人ですね。
爆弾娘、否、Yuki

 

今回の企画を一緒に練ったMyBros.Toshiaki
インポシブル
やっぱ、超キレイな動きしますね。さすがです。

 

集合写真撮る前にわらわらっと集まってきたところ。

 

そのあとは、FS.comステッカー配布タイム。
貼ってくれてありがとう!

 

これは二日目。
ちょうど新横浜パークのスクール開催の日だったので、
フリースタイル普及もかねて、FS.comライダー(Toshiaki,Yuta,アニ)で軽くレクチャーしてきました。
みんなみたことなかったみたいで、フリースタイルスゲー!って。
ちょっとでも興味もってくれたのならよかったかな。

 

二日目は、、二日酔い?疲れもみえて、休憩がみんな多いですね。

 

いや、Yoshi君(左)は昨日すべってないでしょ。
相変わらずのキャスパーウォーキングは撮り忘れ。
今度撮らしてもらおう。

 

で、こっからはおまけ。
夜呑み会の様子。

自己紹介やったり、

 

先日のJFSAフリスタコンテストの様子を鑑賞して
あーだ、こーだいってみたり。

 

新横浜スケートチームTHESメンバーも交じって。

 

みんなよーけ呑んでたなー

 

あ、この子たちはお酒は飲んでないですよ。
当たり前か。

 

そんな感じで、二日間通して、ワイワイガヤガヤ。
みんなたのしんでもらえたでしょうかねー。

なんもやってないようで、いろいろ考えて実行したので、みんなの楽しそうな顔が本当にうれしかったですねー。
またそのうち実施したいとおもいますので、
特にお初の方、お気軽に参加してくださいねー!

次は年初スケートを企画しないとですね。
皆様おつかれさまでした!!!

 

 


== Pick Up ==


レイノックスフィッシュアイレンズ
様々なレンズ径のアダプタの準備があるので、大体のビデオカメラに付きます。
Centuryのフィッシュアイは買えないけど、迫力のある映像を撮ってみたい。という場合この値段だったら、、、

映像を見るためには
映像がご覧になれない場合はQuickTimeをダウンロードしてください。
    Copyright (C) Freestyle-SK8 2006-2013