スケボーって?(2 / 2ページ目)

親子でスケボーを長く楽しむ!

スケボーって?
家族でスケボー

よく見かけるようになりましたよね? 最近、公園や広場で親子でスケートボードを楽しんでいる姿をよく見かけるようになりました。 そんな姿をみてチョットやってみようかな?って思ったあなた! そんな方に強力にオススメしたいのがフ・・・

デッキテープの貼り方

スケボーって?
デッキテープのエッジ出し

デッキテープとは スケボーの乗る側の面に貼るザラザラしたグリップテープのこと。 オーリーなどのトリックではこのザラザラの摩擦を利用してスケボーをすり上げることでデッキと共にジャンプすることが出来ます。 また、通常のスケー・・・

テールガードの取り付け方

スケボーって?
テールガード スケボーのパーツ

テールガードとは? フリースタイルはテールやノーズを地面につけて行うトリックが多いため、無加工のデッキで乗っていると、あっという間にすり減ってデッキがとがったり、割れたりしてしまいます。 路面にもよりますがアスファルトな・・・

デッキを加工してオリジナルを作る

スケボーって?
スケボーデッキをジグソーでカット

オリジナルデッキを作ってみる ストリートデッキを買ったものの、フリースタイルをやってみたい。もうちょっと小さいほうがよかった!! お古のデッキを加工してミニクルーザーを作ってみたい! 子供にコンプリート買ってあげたけど、・・・

スケボーにステンシル加工してみよう

スケボーって?
ステンシル 色々

スケボーにステンシル加工をしてみる デッキテープ側に何か装飾を施してみたいけど、、、という人へ、こんな方法があります! バブオさんが加工方法を提供してくれたのでご紹介します! 用意するもの カッター 両面テープ(薄めの方・・・

スケボーやってみよう!

スケボーって?
ジムナスティックハンドスタンドフリップ フリースタイル スケボー トリック

スケボー?どういうジャンルがある?年齢は? スケートボードをやってみようと思ってここにたどりついた方へ。 当てはまっているものありませんか?? そもそもスケボーってどういう種類があるの? どんなスケボーをどこで買えばいい・・・

ページの先頭へ