どうも!風邪です~!
まぁしっかり風邪ひいちゃいましたねw
今回はのどをやられましたぁ
インフルじゃないだけまだマシなんですけど。。。

皆さんも体調気を付けてください~

改めまして、どうも~Kanataです!
まとめはまだ早いかなぁ~と思い続けてたらもう2018年まで5日もなくなちゃったんでもう書きます!!

2017年まとめ!!

ってことで、あまり細かくじゃなくてざっくり書いちゃいますけど。
まずは、これ!!

~WORLD ROUND UP~


まずこれを書かないで何を書くの!?ってくらい僕の中では1番大きい出来事ですね~
自分から海外に出るのは初めてで、パスポートの発行からハラハラでしたw
スケートボードをきっかけに海外に出られたのは嬉しかったです!
カナダの地を踏んでからはもう何していいんだかw頭の中の2/3くらいパニックでしたw
でも各国のフリースタイラーと拙すぎる英語ながらもコミュニケーションが取れたのは物凄くいい刺激になりました。
なんといってもトップで活躍しているスケーターに会えたのはホント嬉しかったです!

~Rodney Mullen(ロドニー・ミューレン)~

~Killian Martin(キリアン・マーティン)~

~Chris Haslam(クリス・ハスラム)~

~JFSA All Japan Championship Freestyle Skateboard Contest~


JFSAのアマチュアクラスは今回、室内だったので天候関係なく開催されました!!
全体的にフリースタイラーのスキルが高かったっていうのもありますが、完全に圧倒的練習不足と練習不足による過度な緊張で負けちゃいましたね。
この前書いた記事で雨続きで全然練習できなかった~って書いたんですけど、3日で仕上がるわけないですよねw
なので、少し普段の練習方法から意識を変えねば!!って思いました。

~市原スケートイベント~


今年も開催できました~!!
千葉県市原市にあるスケートコートオリプリランドで昨年に引き続き第2回!!
このイベントは僕と父が完全に運営側に回っているので準備期間は少し空気がピリピリするんですけど、終わると今回も無事に終わったぁ~って感じでホント安心しますw
この場を借りて改めてお手伝い頂いた方、参加者の皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
また来年も開催できることを願っています。

↓今回のレポートはこちら↓
TeamICHIHARA
FScom

~まとめのまとめ~

大きなイベントとしてはこの3つですが、今年は海外にも出たのでいつも以上に幅広くスケーターと関わってスケーターそれぞれの色んな考え方を知ることができた1年でした。
これからは、もっとスケートボードに対しての意識を変えていこうと思います。

ああ!あと英語もうちょい頑張ろう!

来年の市原での初すべりは検討中です。決まり次第、ここに追記&インスタグラムとツイッターでお知らせします!

〜更新【市原 初滑り会】〜

市原スケートパークでの初滑り会の日にちが1月3日の午前中に決定致しました!!

場所はこちら !!

是非ご参加下さい!!

——-My SNS———
インスタグラム
ツイッター
————————–