今回はブレイクダンス始めた経緯をテーマにしてみます(^^)/

といってもまだまだ基礎をじっくりやっている段階ですが、

基礎より強い武器はないですからね!それに、

1年そこらで形になる様なものじゃないのでのんびりぼちぼちって感じです♪

 

興味のある方は読んでみて下さ~い(^O^)/

 

FScomスケートボードTeamライダー菊地雄大

なぜブレイクダンス?

もともと興味はあったんですけどね、

言ってしまえば火が付くのがskateの方が先だっただけです。

実際練習し始めた今、freestyle skateboardと通じる部分は大いに感じます!

 

なぜこのタイミングで始めた?

デモやショーケースに何度も参加させてもらっているうちに

(デモよりショーケースの方が断然好きですっ(≧▽≦)/)

自分のスピードを活かしたfreestyleの不便さを実感したりしました。

会場や路面等々で自分の持ち味を封印せざるを得ない状況が多かった。

そんな状況の中で本能的に大きな変化を求めていた様な気がします。

(今回のが身体的に最終形態ですねw)

 

イケイケ期  skate歴1年目~ 独学で道路で一人で滑ってました。

casper期 skate歴2年~4年目casper大好きっ!!板はだいたい裏返ってた。

スピード期 skate歴5年~   freestyleでもスピードのある滑りが大好きっ!!

skate歴13年目~ そうだっブレイクやろっ(^O^)/

 

あとは始めた1年前当時の練習環境の影響ですね。

会社での昼休みskate練習はせいぜい維持練習。。。

退勤後は暗いし場所がないし。やれても時間的に30分程度。せいぜい維持。

ダンス練習なら30分でも十分練習になる!というか30分で手が限界w

退勤時間に左右されず帰りにひと練習して帰宅、ていうか会社の床練習し易っ!

ていうか家の中でも練習できるし!!

丁度イイじゃんコレ!!という感じ。

始めてみてskate面での変化は?

skateしていて身体的な変化は特にない。ただ、

ダンスの練習は欠かさず毎日出来るのでモチベーションは常に高い。

ダンスのスキルが上がる=僕のskate styleは確実に進化する。

ダンスの練習=skateの練習。

文字に起こすと妙な事言ってますね。でも僕の頭の中は完全に

この思考なんです(≧▽≦)

RPGでも、二つの職業の特定の技を覚えて習得する技とかありますよね?!w

そんな感じです♪

精神的な変化はとてもありました。

 

ダンスのスキルをどうfreestyle skateに活かす?

NEWトリックを続々と生産出来そうですね!

もちろんボツネタも多いでしょうがw

あと重要かつ難関な課題、

ブレイクダンスの独特の間(ま)をfreestyle skateにも取り入れたいです!(難っ!!)

ブレイクダンス+freestyleskateではなく

ブレイクダンス✖freestyleskateを目指します。

 

1年経過した今、進化してますか?

全てにおいて進化してます!!身体は泣いてます。

ダンス練習で苦労している点は?

今現在はYouTubeのHow toをメインに練習していますが、

僕の場合、あくまでskate中での運用を目的に取得するのでHow toも

全てを丸コピではなく常に『自分の場合実際は・・』と意識して

How toの中でも核と部分のアドバイスを探ることですね。

同じ技でも何人かの方のHow toをみます。

 

ていうか何を目指してるの?

よく聞かれますw 何でしょうねw 新種?

でもそう聞かれてるってことは分類出来ないって事だからOK(*´▽`*)

 

skateしなくていいんですか?

skateしてない訳じゃないですからね!してますよ月3くらい!

時間さえあれば一人でも10時間ほどなら滑れるくらい

テンションは高いんですからね(/・ω・)/

あまりダンスアピールが過ぎると先輩に怒られます。ハイ。。。

 

最後にひとこと

1つの物事を1から取り組む「初心」の楽しさを日々感じてます!