はいさい!ちゃーびら!?

ちゅーぬうちなーや、いっぺーひさんどー!

あっ、どうも拙者です。

もう、すっかり冬ですね。沖縄も17℃でとても寒いです。。。内地からしたら全然というかもしれませんが。。。

さてさて急に全然話は変わりますが、拙者プリモスライドがでーじ好きなんです。てか、それやるためにフリスタしてるって言っても過言ではないかも。。。(言い過ぎかも。。。すまそん。。。)

マーベラス2で、初めてHIDEMI BossのPrimo観たとき衝撃を受けてそれ以来虜ですね。(観たことない人は是非兄者までご一報を!笑)浜松で撮影一緒させてもらったときのワンフットPrimoメイクの瞬間は未だ忘れられません!

freestyleっていろいろな乗り方があるけど、衝撃じゃない?レイルに立って乗って、シューって滑りながらクルッて回る。かっこいいでしょ!自分が初メイクの時は発狂したのも今でも覚えてるやっさー!最高の瞬間だった。

でも、それと同時にこのtrickを進化させたいって思いが生まれてきて、いろいろとトライしてる今日この頃です。

そそそ、3年前かな?

「悪ふざけ」として、活動している?していた?バブオさんと920君と一緒に作った映像で360Primoを公開した際に、世界のリッチージャクソンさんから「sick」ってコメントもらったのもうれしい思い出ですな!(バブオ氏の当時の発狂具合が最高!)

その動画がこれ↓

 

ということで、今日は大好きなPrimo系の映像?(インチキあり!)が撮れましたので、ちょこっと載せたいと思います。

自分的にはシフティーのインチキ感はOKOKですが、まさかのノーカット連続メイク!気持ち良すぎてPrimoの向こう側をさらに探したいと思いましたね。

ここ最近では、ゆずき君のフェイキーフリスタキックフリップからのレースラ、BSアウトなど魅せてて、沖縄で一緒に滑っているスケーターからも「あれ、やばいっしょ?」て声があって、今まで勝手に固定されていたトリックの向こう側がみえてきたのかな?と勝手に思って書いてみました。

skate経歴が浅い拙者が書くのもなんですが、今あるtrickの向こうにオリジナルだったりnewがあると思っているので、みんな自分のstyleを探したらさらに進化して楽しくなるかと思った今日この頃。

まぁ、もちろんインチキから生まれるNewtrickもあるということで!!!!(笑)

いんちきわっしょい!