はいさい!!!
ちゅーがなびら!
ちゅーやいっぺーひーさんど~。。。

暖かな南国より拙者です。
ご無沙汰しております。

ここ最近は仕事でやられまくっており、全然sk8出来ておりません。。。

なので、気持ちだけでもあげたいと思い、ちょこっとブログを更新しましょうね。

突然ですが皆さん撮影してますか?

ということで、みんなたくさん撮影して自分のパート作っちゃいましょう!なんで急にそんな話かというと、みんな最近すごいじゃない?なんか、あまりにもパッと出すにはもったいない気が。。。
NEW Trick がメイクったら、すぐアップするのではなく、勿体ぶって貯めてパート作ってみてはどうかな?って最近思ってfacebookとかをチラ見してます。

拙者も見せたい派ですけど。。。(笑)

特にキッズのみんなは成長スピードが速すぎるので、一ヶ月も映像貯めたらすっげーのが出来るんじゃない?って勝手に思ってます。
撮れすぎるとちょっと編集するのが大変かもしれませんが、それも楽しい撮影の一環だしね。

拙者の場合は、周りにフリースタイラーがあまりいないのもありますが、撮影がスケートのモチベーション保つ事にもなってます!

ちなみに沖縄の鉄人スケーター才さんは、一年間週一で映像あげるというスゴ技してたっす。それが見れるのはこちら!

panic room

https://www.youtube.com/channel/UCAz3anGuzSBMuSZZwzBn6zg

 

ローカル以外での撮影について

ローカルスポットを飛び出して、ストリート等で撮影するのも個人的にはお勧めです。 特にフリースタイルは、でーじスポット映えすると思っているので、景色のよいス ポットでの撮影もGood! いつもと違うところで滑るのは、気分もいいし楽しいですよ。 新しい出会いとかも楽しみ~。ですよ!

これは四年ほど前に、同じスケーターで撮影もしてるMASAYA氏に撮ってもらいトランスワールドに掲載してもらった写真です。

沖縄感を出すためシーサースポットをチョイスして、Trick自体はメイクっているのですが、体勢だったりカメラへの収まりだったりで100回ぐらいトライして最後の最後で納得の一枚でした。懐かしい。。。

あと、5,6年前になりますが、フォトグラファーのタロさんに撮ってもらった写真はこちら!

夜中の街中での撮影でしたが、ホントいろいろ勉強になったっす。

撮影ならではのあれ!
みんな経験はあると思いますが、いつもならサラッと決まるTrickも、いざカメラが回ると決まらない。。。スケーターあるある的な。
正直一人だと折れるところもみんなで撮影してると、すっごい緊張感だけど、がんばれーって励ましてもらったりしててメイクった時は最高だすね。
もう、夜のビールがうまいことこの上なし(笑)

最後に

今回のお話は個人的な考えなのでこんな考えの人もいるんだねー、くらいで見てもらえたら幸いです。

拙者は、自分のパート映像=自己表現って思ってます。

今はネットに情報があふれてて、ビデオやDVDを観なくてもトリック情報、スポット情報が入手できる状況の弊害と思うけど、みんな雰囲気が同じだなって感じがして、みんなどんなしたらスタイルが出せるのかな?って考えた結果、ちょこっと悩みましたけどブログに書てみました。

滑ってないインチキ番長の拙者が偉そうなこと言いやがって!と思っている人もいるかもっすけど、今の世の中、自分の映像に自分の好きな曲乗せて世界に配信できるんだぜ!拙者のインチキStyleでも(笑)
ということで、皆さん撮影して楽しんでいきまっしょい!!!同じ滑るなら、楽しまなきゃそんそん!
まぁ、うまく伝わっていないと思いますが、長くなるとくどくなるのでここいらでしめまーす!

あぁ~、Skateしてぇ~・・てか、4月に撮影行く予定組まないと。。。