どうも、藤井アニです。

突然ですが、みなさま、テールガードは装着していますか?

テールガード フリースタイル スケボーのパーツ

僕はというと、始めた頃からつけるのが当たり前だと思い込んでいたのでずーっと使い続けています。
これがないと、テールの消耗が異常なくらい激しいので無しはちょっと厳しいんです(^-^;

とはいうものの、テールガードを装着するとオーリーは弾きが悪くなるし、ストリートとハイブリッドでやる場合テールスライドとかは余計なものが付いている分、やりにくくなったりしますよね?
フリースタイラーの方はやらないかな??

ちなみに装着位置を工夫すればオーリーへの影響を少なくできるようにはなる方法があります。

取り付け用ナットも複数あるので、購入したテールガードに付属しているビス・ナット以外を使用して、自分がやりやすいようにしたりするフリースタイラーもいます。

そんなテールガードですが、フリースタイラー以外の方はおそらく正確な装着方法を知っている方が居ないとおもいます。
スケボーショップに行っても一部のフリースタイル取り扱いショップを除き、質問してもきちんと回答が得られないのではないかと・・・
じゃぁ自分でやるか。と思い立って装着しようと思ってもイマイチやり方がよくわからないなんて方もいると思うんです。

ということで!!

テールガードの装着方法とか、ナットの違いとか、そんな話を解説してみました。
ちょっと長尺になっちゃいましたが、豆知識的なことも話してるので、良かったらチェックしてみてください(^^)v

ココにもちょっと書いてます。

テールガードの取り付け方

 

m80テールガードのサポート決定しました!

で、ここで発表です!

2018年度より、わたくし、藤井アニと息子Yutaが「m80ブランドのテールガード」のサポートを受けることになりました!!
パチパチパチ

ありがとうございますm(__)m

自分はアスファルト路面でも滑ることが多いので、m80ブランドの粘る感じのテールガード、自分向けにはいい感じです。

ちなみに誤解が無いようにお伝えしておきますが、ショップサポートではありません。
ショップは今年度も引き続き、ムラサキスポーツ越谷レイクタウン店よりサポート頂いております。

そんなわけで、もうすぐ4〇歳を迎える年齢ではありますが、引き続き楽しんで滑って、情報発信つづけていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!