先週から雨ばっかりですね。。。

みんなこんな時はどうしてるのかな?

先週末の話。
色々用事もあったので遠出もできないし、室内のUnionParkもクローズしてしまったし、、

そんなわけで、超久々に、もしかしたら滑れるようになっているかも。
と淡い期待をもって懐かしの門前仲町のスポットに行ってみました。

雨のスケボー練習場所

門前仲町でスケボーはできません

http://fujii-ani.freestyle-sk8.com/?eid=1109011
ココにもちょろっと書いてます。

いやー。超広くて雨にも濡れてない!
良い感じです。

滑れるかも!!

ですが・・・

スケボー禁止の看板

スケボー禁止(T_T)

一度禁止になっていまうとやっぱりダメなんでしょうね。
球技やってる人はチラホラいたんですけどね。

やっぱ音がダメなのかなぁ。

それとも通行人ともめたのか・・・

この看板以外にも高速道路の柱すべてに
「スケートボード禁止」
の掲示がされていました(T_T)

ココは鈴木茂一氏と滑りながら休憩の合間にJFSA立ち上げの打ち合わせをしたり、フリースタイルスケートボード普及のために何が出来るか、試行錯誤していた時期なのでなかなか思い入れのある場所です。
これ、約15年前(@_@) ↓

門前仲町でスケボー 2001年

眺めていたらいろんなことがフラッシュバックされて昔の新鮮な気持ちがよみがえってきました(^^)v

そういえば、このころ、今では更新が止まっていますが、
COMMOTION WorldというWebサイトを通じて映像配信したりしてそれをきっかけにフリースタイルの仲間がボチボチと広がっていきました。
お世話になった〇〇さんとか〇△さんとか・・会ってみたい。

当時ここで一緒にやっていた上手かった若手とか、どうしてるんかなぁ。。
そのまま続けてたら確実に追い抜かされていた逸材も居たのですが。。
会ってみたいもんです。
すでにいい年になってそうだけど(^^)

っと話それました。

雨スポットで50/50キャスパー

で、結局、ここ。いつもの某雨スポットに行ってきました。
写真はこの日のヤツじゃないです。

ちなみに一つ上の門前仲町の15年前の写真のときは、この人この世にまだいなかったんですよね。
そして今、俺よりきれいに50/50キャスパースピン決めやがる(^^;
まだ全体的には勝ってると思ってるけど、近い将来抜かされるのは間違いないね。。。

んでだ、、

大会前なので、ウィールとベアリングを交換!

ウィールはいつも通りサポートいただいているSk8kings
そしてベアリングは今回初のBRONSON SPEED CO. RAW をセッティング。

ちょっと、この組み合わせは良いかもしれない。
とりあえず初日の感じだけどめっちゃ気持ちよく滑れる感じ。

YouTubeのコメントでパーツのこととか聞かれたので、それと合わせてこのベアリングのレビューしてみました。
時間ある方は回転の様子とかもそのまま映してあるんでチェックしてみてください。
ちなみに、ムラサキスポーツさんで取り扱いあります。

BRONSON RAW Bearings
https://youtu.be/zNb2EwFjY_k

イッケイに挑戦!

何も目標なしに滑るのもアレだなと思い、この日はイッケイがアップしてた動画でやっていた50/50Toスイッチ50/50にトライしてみました。。
が、、、衝撃の結末は上の動画に入ってます(T_T)

あ、そうそう、30分ほど滑ってたところで、、

お初のスケーターさんと遭遇!この場所でスケーターと会うのは初めてかも。
ご家族で滑ってるそうで、とてもいい雰囲気。
喋ってたら、なんと同い年!!またそのうちお会いすると思うんでよろしくお願いします!

しかしあれですね。
雨の日もそうですが、そもそも落ち着いて滑れる場所がどんどん減って行ってる気がするなぁ。

格安の倉庫とか売ってないかな。。。