こんばんは。藤井アニです。
週末は各地台風の影響であまり滑れなかったんじゃないでしょうか?

「いやいや、俺はスケーターやから雨でも滑れる場所探して滑ってたよ?」
って声が聞こえてきそうですが(^^)v

僕も、息子Yutaと高架下に修行に行ってきました。
幹線道路脇の高架下なので、近寄らないと会話もできない。
なので黙々と練習するしかないのでここに行くときは修行です(笑)

さてそんな中、、
皆さんもうご覧になりましたでしょうか。

なんとアノAppleさまにフリースタイルスケートボーダーが(@_@)

Apple Watch Series 3のCM
まぁとりあえず見てください!

メチャクチャカッコいいですよね!!
これを見て、

「このスケボー何?? 俺も、私も、やってみたい!!」

ってなったらフリースタイラーいっぱい増えて楽しくなりそうなんですけどね。
そううまくはいかないか(^^;
※検索から来た方のために・・フリースタイルというスケボーのジャンルです。

ちなみに、この映像でKillianはアップルウォッチ経由でワイヤレスイヤホン「AirPods」で音楽聞きながらスケートしている。
これ、普段の練習とかにもケーブル邪魔にならないし、再生端末持たなくて済むから調子よさそうです。
丁度、今のウォークマン壊れてきたんですよね。Android派なんだけど、こういうのないかな。探してみよう。。。

思い返せば、Killian Martin の最初にみて衝撃受けた映像。

なんだコイツ、初めて見た!すげーフリースタイルするな。
ってめっちゃびっくりした記憶が残ってる。

その後も何本かリリースしてコイツすげぇなぁとか思ってたら、その2年後にはVISIONのデモンストレーションで日本で開催のJFSAコンテストに遊びに来てて。

つたない英語で話かけてみた。ほぼボディランゲージですが。
「あなたの映像みてスゴく感動したぜー。」
って伝えたら

「俺もお前のこと知ってる。
クリエイティブなフリースタイルやるな。」
みたいなこと言われて嬉しかった。まぁリップサービスでしょうけど。

写真探したんだけど、これしかなかった。一緒に撮ったはずだったんだけどなぁ。

Killian Martin & Isamu Yamamoto

今では「世界のIsamu Yamamoto」のデッキチェックするキリアン マーティン!
まさかこのとき、この子が数年後に世界取るとは思ってなかったでしょうね(笑)
しかしイサム君ちっちゃー。

そのあと、2013年に行ったカナダでも会ったんですよね。
コンテスト出てたら戦えたんだけど、デモとジャッジ担当で来ていました。
その後もコンテストは全然出場していない模様。

多分ですが、、、
コンテスト出ようとすると、そのために成功率上げる練習時間が必要なわけで、クリエイティブな活動時間と天秤にかけたんじゃないかな?と勝手に推測しています。

このときの写真探したら、シゲトと一緒に撮ったのが出てきた。

Killian Martin

スケボーやりつづけてたらこういう出会いがあるから面白いよね。
もっとフリースタイル流行ればいいのに!

ということで、、

みなさんApple Watch Series 3のCMの話題でたら、
「あれはフリースタイルスケートボードっていうんですよ。」
って教えてあげてください(^^)/