静岡在住、FScomライダー、CASこと菊地雄大が数か月前から単身赴任で新横浜に住んでいます。
そして彼の勤務地が私フジイアニの勤務地と数駅しか離れていない!?
ってことで、先週軽く呑ミーティング!!

チームライダーなのにこんなにまともに話したの初めてだったかも。
質問攻めにして、色々活動のヒントとかいただきまして。
そのとき話したぼんやりしたアイデアは今後、形にして公開していけたら良いかなと思ってます。

そして、近いタイミングで一緒に滑りましょうって話になりました。

で、善は急げじゃないけど、
早速誘って滑ってきましたよ。

ただ、この人、練習中ほぼ、会話しません。一緒に滑ってるのかどうか不明な感じになるのです。笑。

なので、誘ったものの、待ち合わせのやり取りで、、、

「よろしくお願いします~👍ワイワイは期待しないでくださいね(笑)」って。

そんなわけで彼は2時間くらいはウォークマンして全く休憩もせずに滑りっぱなしだったんですが、残りの一時間は無理やり撮影しながらワイワイしてやりました。

FScomスケートボードTeamライダー菊地雄大

ブレイクダンスの要素を取り入れた動きを研究しているそうで、まだ公の場でみせたことがないという、おぉっ!!っていう動きしてました。
この写真は違いますけどね。これは全日本のコンテストでもやってたやつです。
身体能力の高さを見せつけてくれちゃってます。

みやぎ水再生センターでスケボー
それ見て、まねっこするチビ達。
もうチビじゃないか(^-^;

 

Wゆうた スケボー ライダー

何の会話していたのかは謎、スカイツリーバックにダブルYuta
イイ顔してますね(^.^)

イッケイ スケボーじゃなく、柵の越え方を習う

何故か柵の飛び越え方を習っているイッケイ(笑)

短時間だったけど、集中練習とワイワイをいっぺんに楽しんだ感じでした。

最後はみんなで撮影して一人ひと技ずつくらいは撮れたんじゃないかな。

もう体力なかったけど、オレもみんなに引っ張られて老体に鞭打って色々トライしてみましたよ。

コンテストとかが無いオフシーズンにこうやってワイワイするのは楽しいですね。
皆のトリックからヒント得て思い出したように昔やってたトリックやってみたり、勝手な応用してみたり。

さて、、こんな感じで刺激があって、みんなで上達するきっかけになるワイワイ滑る会を来年2018年も継続してやっていきたいと思っています。
始めたばかりの初心者の方、まだコンテスト参加したことない始めてお会いする方とこういう場で交流するのは嬉しいんですよね。

ということで!

年始初滑り会!

関西:年始1/1は恒例の長居公園、たぶん13時~15時くらい
関東:14日(日)または21日(日)新横浜

上記の日程で、初滑り会やろうと思ってるんで、みんな一緒に滑りましょう~!!
ステッカー欲しい!って方も是非来て声かけてください(^_-)-☆
なんか企画映像とか面白いネタあったら教えてください。

FScomパーカー&ジャケット

それと、、
FScomパーカー、ジャケットが後1枚のご注文で10枚になるので発注しちゃいます。
欲しいって方もしいたら、お早めにどうぞ!

FScomコーチジャケット

 

それではっ(^_-)-☆