大会前だというのに週末は雨ばっかりですね。

土曜は午前中かろうじて雨降ってなかったのでチャンスだったのですが、残念ながらYutaの授業参観でした。(残念ながらといったら怒られるか)

ちょっと開始時間に遅れてしまったので、教室内でYutaの発表は聞けなかったんだけど、外から様子をうかがってました。
なんかボソボソ話してた。恥ずかしいんかな(^^;

授業が終ってから教室見渡したらユータの作品が!

FScom人形

他にも家庭科で作ったエプロンが飾ってあったけど、FSの文字が入ってました。
エレメントのロゴ入れようとしたけど難しすぎて断念したとのこと(笑)

あと、将来の夢みたいなのが張り出してあったんだけど、スケボーのプロとか書いてあった。
スケボーばっかりやん。嬉しいけど。

こんなコトするのウチのユータだけかなとか思ってましたが、、
思い返せば今までFS自作のオリジナルグッズを見せてくれた人、実はいっぱいいます。
こうやってフリースタイルを好きになって夢中になって楽しんでくれてるんだなと思うと嬉しいです!

なんてことをね、書いてたら、今ちょうどfacebookでRukaちゃんのポストが上がってました。
コンテストに向けて、コンパネ買って、そのうえで練習してるんだって(@_@)すげー。
そして、コンテストまで、13日なんだって!

RUKAちゃんのスケボー白版

こうやってカウントダウンして練習してるんだ!!
これは見習おう。
僕の場合は休日だけカウントするから後3日ですが(笑)

ってよーく見ると。。パンダのおなかにFSの文字(^_-)-☆

うれしいな~!!

前もどっかで書いたと思うんだけど、FScom立ち上げたのが2006年。
立ち上げたきっかけが、Yutaが生れるからっていうんで、嫁が実家に帰ってる間、色々思うところがあって、勢いでサイト立ち上げたんですよね。

それがきっかけでたくさんのフリースタイラーと知り合えて、、

で、そのタイミングで生まれたYutaとまさか毎週末一緒に遊ぶことになるとはね。

小学校六年っていえば、友達いっぱいできて、休みの日なんかも、友達と遊んだり、クラブ活動やったり、、っていう感じやろうけど。

 

俺が小学校6年のときって何やってたかな。。

マジックにハマって、、でもお金ないから一人で家でネタを買わなくても出来るスライハンドトリック(テクニック中心でやる手品)ばっかり練習してたかな。
このころに完成度を高めないと、人を楽しませることができないってことを覚えた気がする。

っと話それた。

小学校六年の頃って、自分はオヤジとかと遊んだ記憶はあんまないのですよ。

多分、小6の頃って、親から離れて遊びだしたりそういう風になってくる時期だと思うんですよね。

だけどこの土日、雨でYutaと二人で雨スポット探しに行ったり、練習したりしてて、友達みたいに接してくれるわけですよ。
俺があまりにも調子悪くて、どうやら機嫌悪く見えたらしく、なぐさめてくれたり、練習の仕方をアドバイスされたり。(そのアドバイス、いつも俺がYutaに言うてることや!笑)

なんか、子供と遊んでやっている親のつもりで、実は自分が練習するのに付き合ってくれてる感じだったりして。
そこでいろんなことに気づかされたり。

いったい、いつまでこうやって一緒に行動できるんかなぁと、そんなことを思いながらビール飲んでました。

色々考えてたら、ふと、この映像思い出した。

自分で作っといて泣ける(^^;

後三年、、俺がなんとかまともに滑れるのそのくらいかなぁ。
中三くらいまでは一緒に遊んでくれるやろかね。あ、受験がやってくるか(^^;

なるようにしかならんのだろうけど、いい関係でいれたらよいなぁ。。。

さて、、コンテストまであと二週間。
まともに練習できる週末は後1回。
来週は晴れろ~~!!!

あ、そうそう、

FScomコーチジャケット&パーカー

おかげさまで予定数量いきました!
ありがとうございますm(_ _)m
コーチジャケット 5500→4980円へ変更させていただきます。

それと、「気づいていなくてギリギリになりました。」
という方がいらっしゃいましたので、申し込みを31日(火)まで延長させていただきます!

あともう一つ。
もうちょいシンプルなパーカーないの?というかたはコチラ。
Oyan's×FScomコラボパーカー
Oyan’sにてFScomコラボパーカーが出ております!
こちらもチェックしてみてくださいね。
こちらはOyan’s代表者さまが注文管理されていますので、気になる方は以下facebookからアクセスしてみてください。

https://www.facebook.com/groups/694927490630268/